ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

花と雪

レッスン189を朗読しようと下読み最中です。

 


朗読する前には、

原書の英文と照らし合わせながら

耳で聞いても意味が伝わりやすくするため、

また、

自分でも口に出して読みやすくするために、

結構文章を直しています。

 

特に主語や指示語が自分にとって曖昧だと、

読んでいて「?」な気分になって、

どうにも落ち着かないので、

下読みに時間をかけます。

 

でも、

いつもこの下読みに時間がかかり過ぎて

自分の読解力の無さに情けなくなり、

嫌になってきて、

すぐに集中力が途切れて他の事をしてしまいます。


今日も最初の段階で

すぐに集中出来なくなって、

机の上の折り紙のバラをいじったり、

今朝の散歩道で撮った雪の写真を編集して

インスタにあげたりなんかしてました

f:id:Yumikoema:20201110141301j:image

f:id:Yumikoema:20201110141349j:imagef:id:Yumikoema:20201110141356j:imagef:id:Yumikoema:20201110141403j:image

 

そして、

再びやる気になって下読みに戻ると

すぐに、次の文章が目に飛び込んで来て

とても驚きました。

f:id:Yumikoema:20201110141424j:image


その世界は、あなたのあふれる慈悲に感謝して、その花と雪をあなたに差し出します。

 

 


え?

 


花?

 


雪?

 

 

 

 


サボっていても、私、愛されてる😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 


嬉しいので

続きも頑張れそうです😊♫

 


レッスン189は夜にはアップ出来るかな?

 

 

 

 

 

※ 追記(11月11日)

レッスン189アップしてます⬇️

W189 by Ema | Free Listening on SoundCloud