ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今、ここ、天国

今日は、暖かく穏やかな小樽でした。 市内のホームセンターでお買い物。 店の外には 可愛いパンジーの鉢植えが並んでいて つい見とれてしまいました 春だなぁ 買い物の荷物を車に積んで、 ガラガラの駐車場に車を置いたまま 少しお散歩を楽しむことにしまし…

何の理由もなく幸せでいよう

『愛は誰も…』の#17アップしました♫ soundcloud.com 今日はゲイリー言葉がわたしの心に響きました (以下引用) 天国は、私が下さなければならない決断である。 [W-138.12:5] だから、自分自身でしなければならないんだよ。 天国こそが、自分の向かうとこ…

美しいもの

『愛は誰も…』#16アップしました♫ soundcloud.com 今日とてもとてもステキな詩に出会いました。 皆さんにシェアしちゃいます♫ 世界はうつくしいと うつくしいものの話をしよう。 いつからだろう。ふと気がつくと、 うつくしいということばを、ためらわず 口…

春分の日

今日は(…もう昨日)「春分の日」 宇宙元旦とも言われていて、ワクワク気分ですね。 皆さんはどんな1日を過ごされましたか? でも、今日は… Twitterで有名なワニくんが亡くなってしまいましたね 最後の一コマが美しくて… 私達の目に、ワニくんの日常が キラ…

聖霊の脚本

『愛は誰も…』#15アップしました♫ soundcloud.com 今日朗読した部分で、 アーテンの言葉が心に響きました。 少し長くなりますが引用しますね。 (以下アーテンの言葉p252より) …聖霊が脚本に書いたことが起こるのは、世界ではない。 いいかい、世界はない…

懐かしドラマ

ここ数日、ある昔のドラマにハマっていて、 毎晩娘とドラマ鑑賞に興じています。 娘が見つけてきた無料公開中のそのドラマの名は… 『JIN -仁-』 大沢たかおさん扮する脳外科医・南方仁が幕末にタイムスリップしてしまうのですが、その江戸で医師として活躍す…

新しい地球

『愛は誰も』#13アップしてます! soundcloud.com 新型コロナウイルスの影響がこんなにも大きくなるなんて、あまり想像していませんでした。 でも、こんなに急激に「新しい地球」になって行くのかぁ。 そんな事を考えながら、 エックハルト・トールの『ニュ…

こんな状況ですが

今日(あ、昨日になっちゃった) とうとう娘の大学の入学式まで 中止が決定してしまった事を知り、 少しガッカリ気分を味わったYumikoEmaです え〜!もう決まっちゃったの?って感じでした⤵︎ 「…ま、仕方ないね」と娘と2人で笑っていましたけどね。 こんな状…

どうってことない

今日は一日中、家にこもっていました。 「おやつを作りたい気分の日」だったようで ゴマクッキーとアップルパイを作りました。 何故、こんなに甘いモノばかり欲しがっているのかしら… 焼き立てのゴマクッキーを モグモグ食べながら モクモクと朗読音声編集… …

発令中…

新型ウィルスの影響で、 北海道では緊急事態宣言が発令中です ニュースを見るたびに、 気持ちがドヨ〜んとしてくるのを感じます。 私のところは… 娘の卒業式が延期になってしまった 保護者は式に参加できない …とまぁ、この程度の残念さで収まっていますが、…