ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりの私 ひとつの心

『イエスとブッダが共に生きた生涯~偉大な仲間の転生の歴史』を楽しく読み終えました。 たくさんサイドラインが引かさって(あ、北海道弁になっちゃった)真新しい本が「チェックしておきたい名言」だらけになってます。 備忘録として少しここに書き残して…

娘とのデート💕

娘が、新年度から使う教科書を指定書店に買いに行くというので、昼から市街中心部に出掛けました。 たくさんの教科書類を車に積み込んだところ、 娘が 「近くに行ってみたい喫茶店があるの」 というので、 「そこでランチしようか」 という事になり、 二人で…

対面セッション

22日に雲黒斎さんの対面セッションを受ける事が出来ました。 ずっと大好きだった黒斎さんのセッションですから、とても楽しみにしてました で… なんか、もう、ね、 凄かった…! 私、この世界で何もしてなかった! 私の人生、私個人の選択でここまでやってき…

ゲイリーの解説

ゲイリーの新作『イエスとブッダが共に生きた生涯』を読み始めました。 もうね、最初からスゴい‼️ 最初のゲイリーの「『奇跡のコース』について著者より」と題する解説が秀逸‼️ もう、シェアしたくてたまらなくなり、この部分だけ朗読しました。 そして、音…

無意識さん

大嶋信頼さんの『無意識さんに任せればうまくいく』を読んでいると、『奇跡のコース』でイエスが語ってくれている内容と重なってくるところが多々あって、最後まで興味深く読めました。 少しだけ朗読してみましたので、本の内容と文体の雰囲気を味わってみて…

実在の世界に至る橋

今日の長距離ドライブでは、 奇跡のコースのこの部分を何度も聴きました。 朗読『奇跡のコース』#154 T16 Ⅵ 実在の世界に至る橋 - YouTube 「実在に至る橋」はここにあって、 観点の転換が出来ればいいだけ! 聖霊さんが見るようにこの世界を見たい! ありの…

プロセスを信じる

昨日ダンボールから出てきた昔の日記には、その頃読んだ本のお気に入りの一節がたくさん書き残されていました。 「深いなぁ」と思える言葉に再会できて 嬉しくなります。 また、 当時よりもさらに深く共感できる気がして 成長を感じます。 あ、年取っただけ…

17年前の日記から

単身赴任しているダンナくんが、 転勤する事になり、 現在、うちの一部屋が引っ越しの荷物の一時保管場所になっています… ダンボールの山が少しずつ大きくなっていく… 不要なものもかなり入っているみたいなので、ひとつ箱を開いてみると… 私の昔の日記が出…

エイブラハムの動画

YouTubeでエイブラハムの動画を久しぶりに何本か見ました。 エスターさんの語りがパワフルで、 一言一言に勇気づけられますよね こちらはおススメ動画です エイブラハム⭐️(1/2)オープニング・ヴォルテックスの創造⭐️サンディエゴシリーズ - YouTube エイブラ…

あなたのままでいい

おととい(2019/03/12)さとうみつろうさんのブログを見ていたら、 ダイヤモンドは「使えない」けど価値がある | さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba 「ナリさん」という方とコラボイベントをされるそうで… 「ナリさ…

自分を思い出す

父の容体が少し良くなってきたようです 先月会いに行った時には お別れを覚悟しなければならない状態でしたが、 今現在、少しですが食事を摂る事も出来るようになったそうです。 すごい回復力! 有り難いです! 完全復活してもらって、 ビールでも一緒に飲ん…

オペラ鑑賞

昨年10月にオープンした 札幌文化芸術劇場hitaru。 今日はその新しい劇場で オペラ「椿姫」を鑑賞してきました♫ 私の歌の先生や、合唱団の友人も舞台に乗るので、ワクワク・ドキドキしながら観ました! 舞台はまさに、キラキラの夢の世界✨ 主役のお二人の歌…

ガンプの生き方

毎日、色々な方のブログを読んで楽しませて頂いてます。 今朝は小森圭太さんのブログに 私の好きな映画「フォレスト・ガンプ」 が取り上げられており もう一度見たくなり すぐに借りに行きました♫ (小森さんのブログ記事はこちら↓) http://inthetic.com/ar…

マザーの名言

高2の娘が、今年度の生徒会誌を持ち帰ったので、見せてもらいました。 小学校や中学校時代は親として学校に関わる事が多かったのですが、高校は親が出向く事も少ないので、クラスや先生方の事を良く知らないんですよね 娘に色々解説してもらいながら パラパ…

贅沢な時間 2

今日(7日)は、 高校入試関連で休校だった娘と 久しぶりにドライブに出かけました! 目的地は私の大好きな江別の蔦屋書店。 絶好のドライブ日和☀️ 車の中ではおしゃべりも弾みます 蔦屋書店では、一緒に雑貨を見て回ったり、 外国のチョコレートを買ったり…

贅沢な時間

今日は友人達と 高齢者の方々の集うサロンに出向き 音楽の贈り物をお届けしてきました♫ フルートとピアノの演奏曲2曲と 懐メロを7.8曲、 歌声喫茶のように皆んなで声を出して歌いました。 皆さんの笑顔に、 とってもハッピーな気分になりました 今日は歌に合…

やっぱり投影してた

アルバイト先のお店が閉店する事となり、 今日は最後の出勤日。 事務所のお掃除をしたり、 書類や備品を整理したり、 不要なものを廃棄したり、 少し寂しさを感じつつも、 アルバイト仲間とおしゃべりしながらの作業は楽しかった♫ いつもなら、 それぞれが空…

自在を観る・自在に観る

ひと月程前、 職場の友人と、 社内の人間関係の話をしていたら、 そこから話が発展して、 生き方や在り方の話など 少し深い話になりました。 次の日に 「これ、読んでみて!」 と一冊の本を貸してくれました。 『365日を穏やかに過ごす心の習慣』 (フォレス…

過ちの修正

今日は音楽仲間との練習日♫ 練習場所は遠くて、 ドライブ時間が長いので、 いつものようにコースの学習です 昨日のイベント前の あの人のネガティブな言動についての解説を イエス兄がしてくれました! 自戒も込めて書いておきます。 (以前コースを朗読して…