ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何したい?

Youtubeを観ていたら オススメ動画にこの動画がありました。 死ぬときに後悔しないためには夢を追いかけるしかない! 「アルケミスト(夢を旅した少年)パウロコエーリョ」の本解説。 やりたいことで生きていく勇気が貰える本。 私の大好きな パウロ・コエー…

それ、オモシロイ?

朝、 「心の中をおもしろい事で満たしなさい」 と兄に言われた(気がした)。 おもしろい事で満たせって… お子様かっ⁉️ 変顔の人を想像するとか ギャグ漫画読むとか あり得ないシチュエーションを妄想するとか 「おもしろい」という言葉から連想できる物が …

ワークブックを読み返す

しばらく前から 『奇跡のコース』学習者のためのワークブックを 読み返しています。 私自身、ワークブックの学習は一度終えているのですが、それ以降、本を読み返す事はほとんどありませんでした。 静かな時間がたっぷりとある 今日この頃ですから、 じっく…

朝の気づき

私に恐れを抱かせないモノの前では、 私はリラックスしていられる。 私は私を手放していられる。 私は私を守る必要がない。 だから私は、 赤ん坊の笑顔や、 日の出の光や、 小鳥や、 野の花など、 私に恐れを抱かせないモノを愛する。 その時、 私というエゴ…

想像してごらん

朝、浜辺でぼーっとしていると、 この曲がずっと頭の中で響いていたので ここに置いておく事にします。 Imagine Imagine there's no Heaven It's easy if you try No Hell below us Above us only sky Imagine all the people Living for today... Imagine t…

降服=幸福⁉︎

数日前にSoundCloudに昔の朗読音声 ダン・ミルマン著『運命のしくみ成功のしくみ』をアップしました。 soundcloud.com バリバリの自己啓発本みたいな題名ですが、 原書の題名は”The laws of spirit”(スピリットの法則)で、書かれている内容はとても深いも…