ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LET’S ORIGAMI 🌹

『インパーソナル・ライフ』#4アップしました♫ soundcloud.com この3日間、 薔薇作りにハマっていました。 折り紙の薔薇です 以前、バラで有名ないわみざわ公園の 色彩館を訪れた時、 ロビーに青いバラが飾られていたので うわぁ〜キレイ✨ と思って近づいて…

判断を手放す

昨夜、寝る前にスマホで天気予報を見ると、明日の朝は晴れ、気温は低い予報。濃霧注意報が出ていた。 「もしかしたら明日の朝、雲海が発生するもしれないな。早起きして見に行こうかな」 そんな事を考えながら少しウキウキして眠りについた。 4時半に目が覚…

エイブラハムからのメッセージ

「引き寄せの法則」を紹介してくださっている 作家の錦織新(「宇宙の法則」エバンジェリストにしき)さんが、 先日Youtubeで公開されたエスター・ヒックスの エイブラハムメッセージについて解説する 無料ライブセミナーを開催くださいました。 (その時の…

ひとりじゃない

『愛は誰も…』#22(最終回)アップしました♫ soundcloud.com とうとう最終回。 今、色々な思いを抱えながら混乱している私達を 上から眺めているようなゲイリーの言葉が印象的でした。 (以下引用) 幸せは周りの状況で決まるものでは無い。 もしそうなら絶…

みつろうさんからの情報

『愛は誰も…』#21アップしました♫ soundcloud.com 今という大変な状況の中、 皆さん、いかがお過ごしなのでしょうか? 昨日、 今月から大学進学のため 道外でひとり暮らしを始めた娘に 「ひとりで大丈夫かい?」 とLINEしたんです。 大学も未だ始まらず、 …

大嶋先生のDVD

『愛は誰も…』#20アップしました♫ soundcloud.com 去年の春、 心理カウンセラーの大嶋信頼先生の著書 『無意識さんに任せればうまくいく』 に出会いました。 過去記事はこちら⬇️ http://yumikoema.hatenablog.com/entry/2019/03/21/%E7%84%A1%E6%84%8F%E8%AD…

セスおじさんの言葉

先日の長距離ドライブでは ずっとセスおじさん(『セスは語る』で有名な方)の言葉に耳を傾けていました。 「目に見えている物体(現実)は 内面の象徴である」 というような言葉が心に残りました。 昨日、今日と外を散歩しながら 見る物、聞こえる物、 私の…

「センス・オブ・ワンダー」な春🌸

『愛は誰も…』#19アップしました♫ soundcloud.com お昼頃に見たFacebookの知人の写真で 札幌の住宅街の中にある緑地公園のミズバショウが 見頃になっていると知りました。 行きたい〜! 見たい〜! ウチから車で30分くらいの場所だし! 朗読音声編集は夜に…

何の執着もなく楽しむ

今日の小樽は久しぶりの快晴☀️! お日様の光を浴びながら 自然の中でお散歩したい欲望が ムクムクと湧き上がって来たので やるべき作業を終えてから、 コーヒーを水筒に入れて車に乗り込みました! 頭に浮かんだ風景は湖✨ ですから今日は、 支笏湖(しこつこ…

講話集

一昨日、ヨガナンダのことを このブログに書いたので、 彼の本がテーブルの上に置きっぱなしになっていました。 表紙の彼の目がキラキラしていて… 家事の合間についつい本を手にしちゃうんですよね。 昨日も、今日も この本をパラパラめくりながら、 興味を…

この世界は…

『愛は誰も…』#18アップしました♫ soundcloud.com 久しぶりのブログです。 娘が北海道を出て、 東京近郊の大学に入学する事になったので、 一週間、娘と二人で 色々バタバタしていました そして私は一昨日帰宅。 こんな大変な時期に娘を一人置いてくるのは…