ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

2018-01-01から1年間の記事一覧

メッセージ

今日、お仕事からの帰り道、ショッピングモールをぶらぶらしていたんです。 ふと可愛いTシャツに目が留まりました。 そうそう、こんな形でこんな色のTシャツが欲しかったんだよね〜( ^ω^ ) 値段も手頃だったので、躊躇せずに買うことに。 店員さんも優しい笑…

リセット

火曜日、娘が3泊4日の修学旅行に出かけました。 この機会に、お仕事もお休みだったので、私は一人で小旅行に出かける事に! 星空が綺麗に見える所が良いなぁと思い、支笏湖温泉へ行く事にしました。 宿泊当日の水曜日はあいにくの空模様。 雨の予報も出てい…

私達の基盤

静寂は作り出せない。 静寂と言う基盤に、喧騒があるだけだ。 平和は作り出せない。 平和と言う基盤に、争いがあるだけだ。 至福は作り出せない。 至福と言う基盤に、不幸があるだけだ。 「ラブ、安堵、ピース」第16章より 「ラブ、安堵、ピース」を朗読しま…

見えているのに見ていなかった幸せ

こんにちは。Yumikoema です。 凄まじい台風の後の大きな地震…。 私たちの日常が、どれだけ幸せで、どれだけ多くの人や物に支えられているのか、それがどれだけ奇跡的な事なのかという事を改めて思い出させてくれた数日間でした。 私の住む地域では幸い大き…

ゲイリー おススメの映画

皆さん、こんにちは。Yumiko Emaです。久しぶりの投稿です(;^ω^) 先日、ふとした事で、 Googol翻訳が進化している! という事に気付いて一人で感動していたんです。なんと、英文の写真を撮ると、その写真を解析して、写真の中の英文を即座に訳してくれるとい…