ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分への信頼

「私、一年前より強くなったな」 と思えた今日。 2ヶ月ほど前からイベントの企画をしていて、今日がイベント当日。 色々あったけど、結果は大成功♫ 企画から本番までの流れの中でも、思い悩ませられる事も多々ありましたから、自分的にはそれを乗り越えただ…

私があなたと一緒にいるから

今日も良いお天気でした。 やっぱり車に乗って出掛けたくなります。 今日の目的地は遠い町のパン屋さん。 片道一時間半のドライブで、 その間はステキな景色を眺めながら コースのお勉強も出来る! 私にとって最高に幸せな時間です コースを聞いていて、 こ…

幻想への投資をやめる

仕事がお休みの今日、買い物へ行く車の中で聴いていたのはコースのこの辺りです。 朗読『奇跡のコース』#54 Ⅶ 神の王国の全体性 - YouTube コースはどの部分を聴いても、 「なるほど〜そうなのか!」 となります! 何回も聞いてるのにちっとも染み込んでいな…

抵抗は弱さ

今日、会社の人間関係のゴタゴタを耳にしてしまって、「なんだか少し疲れたなぁ」と思って早めにベッドに潜り込んでいます。 ベッドサイドに置いてあったエックハルト・トールさんの本をパラパラしていたら、 今日のゴタゴタの理由みたいな事が書いてあっの…

おススメ動画♫

私の大好きな山川ご夫妻が牧野内大史さんと対談されている動画が、Facebookで紹介されていました♫こちら↓ 【自由自在堂】カタリスト 山川紘矢さん 山川亜希子さん — 自分は何者か、本当の自分に還る旅 — 人生は奇跡の連続・神との対話・悟り・引き寄せの法則…

自己破壊行動を追い払う

朗読動画編集中に突然、 地震警報アラームが鳴り出して焦りました 小樽は震度3でしたが、久しぶりの揺れで心臓がバクバクしてました。 かなり揺れた地域もありますが、どうか被害が大きくなりませんように。 その後… 朗読動画アップ出来ました♫ ティール・ス…

お任せ安心

今日車の中で聴いていたコースの朗読。 「宙ぶらりんな私へのメッセージだな…」 と思えてあったかい気持ちになりました。 朗読『奇跡のコース』#38 Ⅶ 神を選択する決断 - YouTube Ⅶ 神を選択する決断 あなたは「神」の声をかき消すことのできる声を出すこと…

宙ぶらりん

写真を撮るのが好きです。 特に光と影のコントラストがはっきりしたモノや風景に出会うと、 わぁ~‼️撮らなきゃ‼️ カメラ、カメラ‼️ となります。 こういった好みは、 多分、性格的なもので、 写真だけでなく、 きっと、その時々の自分が感じている「気持ち…

一歩退きなさい

今夜は、昨日カルディで買ったベルギー産のビールを飲みながら、本を読んでいます。 なかなか美味しい♫ 天使が飛んでいて可愛い ケネス・ワプニクの『天国から離れて』からイエスの言葉を少し抜き書きします。長いけど、私の備忘録だと思ってお許し下さいね…

病気は共同の決断?

朝、洗濯物を干しながら、コースの朗読を聞いていました。 ちょうどこの辺り。 第28章 怖れの解除 Ⅲ 一つになる事への合意(♯306) https://soundcloud.com/yumiko-ema3/kiseki306 Ⅳ より大きな結びつき(♯307) https://soundcloud.com/yumiko-ema3/kiseki3…

バレンタインデー

今日はバレンタインデー 私にも、この日を一日中ソワソワしながら過ごした時代があったはずなのですが、もう、トキメキの無いお年頃… 少しさみしいですね 今朝、Facebookのお知らせで 「7年前のゆみこさんは、こんな写真を投稿していましたよ。シェアします…

愛しかない

あちらの世界へ旅立とうとしている父に会ってきました。 父に会うまでは、 具合を悪そうにしている父、 苦しそうな父、 痛そうにしている父、 悲しそうにしている父、 そんな父の姿を 自分の頭の中でたくさん想像してました。 そして、 怖いな なんか嫌だな …

「死」って?

「死」ってなんだろう。 後輩が亡くなった時も、 教え子が亡くなった時も、 友人が亡くなった時も、考えた。 母の死の時も、ずっと考えて、感じていた。 今度は父がその機会を与えてくれている。 OSHOの本をパラパラとめくってみた。 死というより、存在その…

たとえあなたが抵抗しても

「私はあなたが幸せであることを望んでいる。たとえあなたがそのように抵抗しているとしても、私はとにかく試してみようと考えた。私があなたの気持ちを少しは良くしてあげられるかもしれないと思ったからだ。」 『天国から離れて』ケネス・ワプニク著p296 …

Say what you mean

さっき、弟から電話があり、 父の容態が思わしくなく、 「そろそろお別れかもしれないので会いにおいで」 という話でした。 そろそろか。 母と離婚してから、父は新しい家族を持ち… それでも私達姉妹の事をいつも気にかけてくれてました。 明るくて良くしゃ…

自分の身体を愛する

ティール・スワン「自分を愛せなくなってしまった人へ」(一部朗読)の第2弾、アップしました #2自分を愛せなくなってしまった人へ by Ema | Free Listening on SoundCloud ティールの本は全部紹介したいくらい素敵です。 今日ご紹介した部分は 「ツール12 …

ボイドタイム

今朝は雪がわさわさずんずんと降っていました。 なので、学校まで娘を車で送り その足で、少し遠くのセブンイレブンまでドライブして、切れていたコーヒー豆とおやつを買って帰って来ました。 いつもの朝と違う行動すると楽しい さあ、この勢いで今日も一日…

ボヘミアン・ラプソディー

遅ればせながら、 ようやく見る事が出来ました! 映画『ボヘミアン・ラプソディー』‼️ 伝説のバンド「クイーン」のリード・ヴォーカル、フレディ・マーキュリーが主人公の大人気映画です‼️ この映画が凄いらしいという事はネット情報で知ってはいたのですが…

本番前に現れた怖れ

演奏会の前日、実はあまり良く眠れなかったんです。 帰宅してブログを書きながら、スマホでリハーサルの録音を聞いていたら、 私達(私や私の周りの人)の歌のテンポが、オケや他のパートと全然合っていなくて、愕然としました。 歌っている本人(と周りの人…

モヤモヤが吹っ切れた朝

今朝の札幌中島公園です。 空も澄み切っていて、清々しい朝です。 私には、昨夜の心のモヤモヤが吹っ切れた事を象徴しているように思えました。 今日は演奏会本番。 私的には、自分の歌に技術的な課題は多々あるけれども、全体としては大成功の演奏会でした😊♫…

演奏会リハーサル

今夜は明日の演奏会のリハーサルがありました♫ 私は合唱団の一員として参加します。 オペラ合唱あり、組曲合唱ありと、バラエティーに富んでいて、とても楽しいステージです。 合唱と合唱の間には、オペラアリアがあり、プロの歌い手さんが歌ってるのを聞い…

「自分を愛する」ための指南書

今日(あもう昨日の事になっちゃった) ティール・スワンの 『自分を愛せなくなってしまった人へ』 の朗読をアップしました! https://youtu.be/JNVB56RoVTc 自分を愛せなくなってしまった人へ by Ema | Free Listening on SoundCloud 私がティール・スワン…