ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天上寺の桜

平成最後の一日。 なんか、大晦日のような気分です。 今日の小樽はお天気が良く、 暖かい行楽日和でした。 「きっと一気に桜が咲き始めるだろうな」 と思うと、家でじっとしてはいられず、 日除けの帽子をしっかりとかぶって外に出ました。 小樽には桜の名所…

イエスの受難

朝の家事がひと段落したところで、 コーヒーを淹れて、至福の読書タイム。 今朝は ピーター・シャビエル著「イエスの涙」 という、10年位前に話題になっていたらしい小説を読むことに。 P73にこんな文章がありました。 「…自分には罪がないのに、人々から迫…

夢とお茶会

今朝の夢。 夢の世界では顔なじみのお兄さんが、 笑顔で、私に向かってボールの様なものを投げてよこしたんです。 よく見るとそれは… お赤飯のおにぎり‼️ (ビニールに包まれていたから、コンビニで買ったモノに違いない!) ウケる♫ そしてすれ違いざまに、…

赦し

祈りの歌 第2章 赦し 新しい朗読をアップしましたので、是非聴いて下さいね 音声編集の時は、朗読した文章を何度も繰り返し聴く事になります。 何度も聴いていると、意味内容には飽きてきて、音だけに集中したりする事が多かったりするのですが、今日朗読し…

日本の神様

天皇陛下ご即位30年を記念して 札幌でも今年9月に、 交声曲「海道東征」 が演奏される事になりました。 「海道東征」は、日本建国神話を格調高く描いた北原白秋作詞、信時潔作曲の交声曲(カンタータ)で、神武天皇即位を紀元とする皇紀2600年の奉祝曲として…

夕方のウォーキング

ウォーキングを兼ねて2.5km先のスーパーまで買い物に行きました 夕方でしたので、風が少し冷たかったのですが、お日様の光に励まされて気分良く歩けました♫ 南樽市場の横を流れる勝納川に、毎年恒例のあるものが沢山飾られていましたよ♫ コレです! 鯉のぼり…

忘れられた歌

買い物に行く車の中で、 今日聴こえてきたコースの朗読は、 第21章の「1. 忘れられた歌」 私の一番好きな箇所でした。 何度もリピートして聴きました 途中から抜粋しますね。 …耳をすましてください。ひょっとすると、あなたは完全には忘れられていないずっ…

今朝の夢

「令和」! 決まりましたね 久しぶりにテレビの前に釘付けになりました♫ あんなにテレビの前でワクワクしたのは オバマ大統領の就任式以来かも! (かなり昔だ) 何はともあれ、 「令和」の世が 穏やかで平和で愛に溢れた時代となるよう 私達も各々 心穏やか…