ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

天上寺の桜

平成最後の一日。

なんか、大晦日のような気分です。

 


今日の小樽はお天気が良く、

暖かい行楽日和でした。

 


「きっと一気に桜が咲き始めるだろうな🌸」

 

と思うと、家でじっとしてはいられず、

日除けの帽子をしっかりとかぶって外に出ました。

 


小樽には桜の名所がたくさんあるのですが、

「天上寺の桜」

は見た事がなかったので、

グーグルマップを頼りに、

てくてく歩いて行きました🚶‍♀️

 


出来るだけ車通りの少ない

小さな道を選んで歩きます。

思いがけず美しい景色がみられたり、

面白い建物があったりするので、

どこを歩いてもワクワクします😆

 


一時間近く歩いたかな?

 


目的地に到着!

f:id:Yumikoema:20190430225822j:image

動画もご覧下さい!👇


天上寺の桜

 

f:id:Yumikoema:20190430225847j:image

天上寺は小樽の歴史的建造物に指定されていて、明治23年(1890年)に建立された由緒ある建物。

歴史が感じられました。

 


桜は満開まではもう少し!といった感じ。

でも、青空に映えて美しかったです🌸

 


敷地内のどこを見ても絵になるほど、

桜の木の配置が絶妙だなぁと感じました♫

 


小樽の桜は5月中旬くらいまで楽しめそうです😊

 

 

さて、

明日は「令和」元旦!

 


そういえば

春分の日も「宇宙元旦!」という言葉を聞いた気がする…

という事は、

明日は今年3度目の元旦かな😆♫

 

新しい気持ちで生きられるなら、

「元旦」が何度あってもいいですね😊♫


煩悩を振り払って、

新しい気持ちで明日を迎えます😊!

 


どうか皆様も、

素敵な「令和」元旦をお迎え下さいね!

そして、楽しいGWをお過ごし下さい😊💕