ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ぶために生まれてきた

今朝、 ある方のメルマガを読んでいたら ステキな文章に目が止まりました。 今の私がとっても共感したので シェアしますね 『遊ぶために生まれてきた』 わたしたちは 生涯愉快にすごし、 遊ぶために 地上に生まれてきた。 遊びはたんに 子供の気晴らしではな…

小樽の秘境 「穴滝」に行ってみた

最近なんだか妙に山に入りたくなるemaです。 (前世は修験者やってたかもな…) この季節はまだ木々の葉が生い茂る前で 林床が明るいので、 小さな花も見られますし、鳥の姿も発見しやすい! そして、お日様の明るさが心に勇気をくれて、 ズンズンと山の中に…

私の心の中にある光

石井ゆかりさんの星占いが大好きで、 彼女の本やブログをよく読んでいます。 今朝見た、ゆかりさんのラインの記事の中に 以下のような文章がありました。 …空の星は私たちの「外側」にあるわけですが、星占いの世界では、星は私たちの内側にあるものも、外側…

癒しの実例

GWをいかがお過ごしでしょうか? 私は家族みんなで とても貴重で幸せな時間を過ごす事ができました✨ 2月に余命1ヶ月を宣告されていた父が、 自宅療養出来るまで回復し、 元気で「令和」を迎える事が出来たんです! このGW中に、色々な偶然が重なって、 昨日…