ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

ひとりじゃない

『愛は誰も…』#22(最終回)アップしました♫

soundcloud.com

とうとう最終回。

今、色々な思いを抱えながら混乱している私達を

上から眺めているようなゲイリーの言葉が印象的でした。

 

(以下引用)

幸せは周りの状況で決まるものでは無い。

もしそうなら絶望的だ。

移り変わる世界において唯一約束されているのは、

世界は移り変わる、

と言うことに他ならないからだ。

(中略)

ここにあるものは何も永続しないのだ。

一瞬生きているように見えるものも、

次の瞬間には生命を奪われかねない。

でもそれは

失望するためではなく、不変のもの

──つまり永遠に幸せにしてくれるもの──

へと意識を向けるためにある。

本当の幸せは

出来事によって決まるものではないからだ。

それが真の霊性だ。

たとえ何が起きているように見えたとしても、

我々には真の霊性がある。

それでいて、

僕たちは普通に人生を送っていいのだ。

ただ前とは違う見方で、

戦場の上から眺めるように人生を見る。

つまり霊的視覚によって、

あらゆるものとあらゆる人を見るのだ。

 

 

ゲイリーとアーテン

こんな会話も、

私達は一人ではない事を思い出させてくれます。

 

G:──今じゃぁ、独りぼっちだなんて全然思わないよ。事実、聖霊が片時も離れず一緒にいてくれるから、ひとりになんてなれないんだよね。

 

A:よろしい。大抵みんな、時々孤独を感じるものだ。だけどタダイも言っていたように、彼は2000年前にJに教わったんだ。決してひとりになどなれないってことをね。

 

 

身体が一人ひとり別々に見えていたって、

元々私達、身体ではないし、

皆んな深いところでちゃんと繋がっている!

 

自分も他者も環境も状況も

みんな赦して

歌って♫

踊って♫

笑って♫

穏やかで平和な

気持ちのいい時間を選びたいですね😊

f:id:Yumikoema:20200420213443j:image

昨日見た白鳥さんもひとりじゃなかった💕