ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

「これ」美味しい😋♫

朝からブドウが美味しい!

最近ブドウの美味しさに目覚めました🍇♫

f:id:Yumikoema:20201019094952j:image

近隣の直売所などで

安くて新鮮で美味しそうなブドウが

沢山並んでいるので

見かけるたびに買ってしまいます。

 

朝にブドウ🍇♫

おやつにブドウ🍇♫

I LOVE ブドウ🍇❤️

 

 

それにしても

どうして今まで

ブドウがこんなに美味しいものと

感じていなかったのかな?

この美味しさを知らなかったんだろう?

 


この感じ方の差は何なのかな?

 


私が持っていたのは、

「ブドウは食べた事がある」

「形も味も当然知っている」

という認識だけだったのかも知れないね。


目の前にあるブドウそのもの、

その時、その時の「今ここ」に現れている

「この」ブドウを

しっかりと感じたり味わったり

していなかったんだな、と思う。

 

それでも

生まれて初めてブドウを食べた時は

この味、食感、瑞々しさを

しっかり味わったはず…

 

という事は…

 

2度目以降は、

いや、

食べ慣れて

知ってしまってからは

「ブドウという認識」

私は食べていたのかも知れない。


「これ」を食べるのは

いつでも

「初めて」なのにね!

 

 

 

心の中の考え事にエネルギーを注がなくなった事も影響しているかな?

 


私の心配事も罪悪感も

あってもOK♫

でも気にしない!

 


そんな

「気にしない」

心の姿勢みたいなものが

身について来たのかも知れないな。

 


ここにいる事が心地よい♫

 


思考を使わずに

今ここの感覚を感じきる事ができたなら

体験の深さを存分に味わって

ここに至福を感じるのかも知れないね。

 


あ〜、ブドウが美味しい♫

幸せ〜💕

 

 

 

 

私の最近のドライブのお供は

エックハルト・トールさんの『ニュー・アース』♫

あなたは個人としてそこにいるのではなく、

気づきの場として、

研ぎ澄まされた

『いまに在る』状態として、

そこにいるのです。

『ニュー・アース』p289~

soundcloud.com