ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

生きるという経験がせつないのは

昨日・今日と立て続けに

ダブルレインボー🌈を見て、

テンションが高めなYumiko Emaです😆♫

 

⬇️これが昨日の午後の虹

f:id:Yumikoema:20201006124444j:image

f:id:Yumikoema:20201006124510j:image

⬇️そしてこれが今朝の虹

f:id:Yumikoema:20201006124623j:image

虹を見るだけでエネルギーチャージされた気分になります🌈✨


ダブルレインボーのメッセージは

『卒業、祝福、実現』

なのだそうです!

 

そうそう、なんだかそんな予感がしています💕

 

 

さて、

「虹」に関連付けて…今日ご紹介するのは

 

J・ジェニファー・マシューズ著

『ただそのままでいるための超簡約指南』

です。

 

全92ページ。

薄くて短時間で読めてしまう本ですが、

内容は深く、

それでいながら深刻さがなくて、

フッと軽くなる感じ。

何度も繰り返し読みたくなる本です。

 

古閑博丈さんの訳はとても素敵で、

尚更、声に出して読みたくなる本です。

 

この本の中に、

「虹」という章がありましたので、
少し読んでみました。


10分程度の朗読なので、さらっと聴けます😊♫

soundcloud.com

 

生きると言う経験がせつないのは、

それが

「しがみつけない」ことで

成り立っているからだ。


(P47)





ここにいつもある、せつなさの感覚…




 



この本の装丁が

これまたステキな虹🌈なんですよ♫

f:id:Yumikoema:20201006130033j:image
この季節にオススメの一冊です。