ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

受け取ったメッセージを与えること

ワークブックのレッスン154をアップしました♫

soundcloud.com

ワークブックのレッスン154を朗読するために下読みをしていたら、以下のような文章がありました。

 

 

──あなたは神のメッセージを受け取りますか。
というのは、そうすることによって、あなたは神のメッセンジャーとなるからです。
あなたは今、神のメッセンジャーに任命されています。
しかし、受け取ったメッセージを与えることを後回しにしています。
したがって、あなたはそれらのメッセージはあなたに向けられたものであることを知らず、それらを認識していません。
自分が与えるまでは、誰も、自分が既に受け取っているものを受け入れて理解できるようにはなりません。
というのは、与えることで、彼は自分が受け取ったものを自分自身に受け入れることになるからです。──

(以上抜粋)


受け取ったメッセージを与える事を後回しにしていますよ!

そこのあなた!


と言われた気分です😅

 

確かにな…

 

自分には確かにそういうところがあるなぁと思いました。

 

ステキなインスピレーションがやって来て

「おーっ😄✨✨!」
と感動しても、
誰かにシェアする事はあまりありません。

 

「ま、大した事じゃないし」
「ちょっと常識的に言って変かもな」
「実際には使えないよね」

 

などと考えて却下してしまう事が多々ある…

 


そんな事を考えながら下読みを続けていました。


休憩中にスマホをいじっていると、
朗読をいつも聴いてくださっている方からのメッセージが入っている事に気付きました。

 

前回のブログ記事の最後の言葉について

 

「いいですね👍 携帯にメモしていつも心に留めておきたいと思いました!」

 

と書いてくださりました😊!

 

あの言葉、書くのを少し躊躇したけれど

書いてよかったなと思えました。

受け取ったメッセージを与える事の大切さ♫

 

なんてタイミングが良いのでしょう!

 

「兄が実例を見せてくれた!」

 

と嬉しくなりました💕

 

 

 

 

今日のレッスンと合わせて考えてみると

こう言う事でしょうか。

 


いまここにやって来たメッセージは

ここにいる私に

必要なメッセージかも知れないし、

必要ではないメッセージかも知れない。

もしかすると他の誰かに

必要なメッセージかも知れない。

 

メッセージの内容がどんなものであっても

ここにいる私には

そのメッセージを価値判断する事は出来ない。

 

ここにいる私が受け取ったメッセージを

何らかの形で表現する事で、

何処かにいる誰かがそれを受け取って、

喜んでくれるかも知れない。

 

喜んでくれた誰かのその「喜び」

私達の大きなマインドに戻って行く。

 

大きなマインドの中の「喜び」の部分が増える!

 

大きなマインドの「喜び」が増えるのだから
それは当然、
小さな私のマインドにも影響して
私にも「喜び」の余波がやってくる!

それを私のものとして受け取って喜ぼう!

 

なんだかステキ💖

これからは

ステキなインスピレーションは

すぐにシェアしちゃおうと思います♫

rinaさん!ありがとうございました😊💕

 

f:id:Yumikoema:20200910210634j:image

今朝は雨。

雨の中の露草は

しっとりと美しい姿で立っていました。

f:id:Yumikoema:20200910211228j:image

小さな蜘蛛はじっと草の間で

雨に耐えていました。