ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

コースは過激⁉︎

ご無沙汰しておりました。

気がつけば8月も後半となり、

お盆も過ぎて、

夏も過ぎ…てはいない日本列島💦

連日の暑さで大変だったのではないでしょうか?

コロナだけでも大変なのに、あの暑さときたら…

どうかお元気でいて下さいね。

 

それでも北海道の昨日今日は、

朝晩の気温が

すっかり秋を感じさせるくらいの涼しさです…🍁

 

一ヶ月ほどブログはサボっていましたが、

朗読の方はボチボチ続けていました。

昔の音声も復活させています。

 

『悟りの錬金術』(マスターゲート著)

『死は終わりではない』(エリック・メドフス著)※一部のみ

『セスは語る』『個人的現実の本質』(ジェーン・ロバーツ著)※一部のみ

 

お時間のある時にでも聴いて下さると嬉しいです。

何度聴いても、毎回新しい発見がありますよね!

soundcloud.com

soundcloud.com

soundcloud.com

朗読の方はと言えば、

『奇跡のコース』のワークブックにも手をつけてしまい、後には引けなくなっています💦

まあ、のんびりと朗読を続けていく事にします。

 

数日前に読んだレッスン132の内容が

あまりに過激で、少しヒキました。

(私自身、ワークブックのレッスンは一度終えているのですが、レッスン中は文章をそれほど深く読み込んでいませんでしたし、あまり真面目な生徒ではなかったので、内容をほとんど忘れていました。エゴちゃんにとってはどれもあまり好きにはなれない教えだらけですからね😎)

 

エス兄は言います。

「世界は存在しません!」

このレッスンの中にこの文章が二回も出てきます。

(あ、三回だ💦)

朗読していても、心がザワザワしました。

 

エス兄の言う事は徹底しているなぁ…

と感じました。

 

確か、ゲイリーも

パーサに何度も言わされていたセリフが、

「世界はない」

だったと思いますが、

出来る事なら人前ではあまり言いたくないセリフですね😅。

 

それでも、

何度もこのレッスンを読み返してみると、

なるほど、やっぱりそうかもな…と思えます。

 

(以下一部抜粋)

 

レッスン132

私はこの世界についての私の思い込みの全てからこの世界を解放します。

──この世界はそれ自体においては無です。
あなたのマインドがそれに意味を与えているに違いないのです。
そして、あなたが見ているものは、あなたの様々な願望です。
あなたに見える光景は、
あなたが、自分の願望を目にしてそれが実在していると思えることができるように、演じられているものなのです。

 

──世界は存在しません!
これこそが、コースが教えようとする中心的な考えです。
すべての人がこれを受け入れる準備ができているわけではありません。ですから一人ひとりの人が、自らが真実に至る道に導かれていくことを許すことができる程度まで進んでいかなければなりません。

 

──今日の考えは真実です。
なぜなら、この世界は存在していないからです。
もしもこの世界が確かにあなた自身の想像力の産物であるとしたら、あなたは単に、この世界にこれらの外見を与えた思いの全てを変えるだけで、この世界について、あなたが思い込んできたことの全てからこの世界を解放することができます。

 

──幻想を否定してただ真実を受け入れてください。あなたは死につつある世界の上に、少しの間、置かれた影であると言うことを否定してください。

あなたのマインドを解放してください。そうすれば、あなたは解放された世界を見ることでしょう。

(以上抜粋)

 

 

思い込みが外れてくると、

目に見える世界は

いつの間にか

より軽やかに変化していきますよね。

先日、それを実感できる出来事が私にもあり、

これまでにない気持ちの軽やかさに気づいて、

自分でも驚きと喜びで胸がいっぱいになりました♫

ありがとうございます!感謝❤️

soundcloud.com

 

今朝、撮ったお気に入りの一枚。

f:id:Yumikoema:20200823212406j:image