ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

ここで一緒なら日常が素敵になる♫

想像してみて!

 

 


自分の中に

今はもう

この世界にいない愛する人(の心・魂)を

自分の身体の中に入れてみる。

 


例えば

 


私の体の中に、

もう亡くなった母の心を入れてみる。

 

 

 

母の心はちゃんと生きていて…

 


母は私の五感を通して

ここに今あるものを

私と一緒に感じる事ができる(事にする)

 


私が見るものをここで一緒に見て

私が聴くものをここで一緒に聴いて

私が味わうものをここで一緒に味わって

私が触れるものをここで一緒に触れて

私が嗅ぐ香りをここで一緒に感じて

 

 

 

母に見せてあげたい景色を

ここで一緒に見る

 


「今朝の日の出、空の色、キレイだね〜」

 

 

 

母に聴かせてあげたい音楽を

ここで一緒に聴く

 


「パユのフルート、やっぱり素敵だよね〜♫」

 

 

 

母に食べさせてあげたい物を

ここで一緒に食べ、味わう

 


「このアップルパイ、

子どもの頃よくママと一緒に食べたのと

似てる!美味しいね〜」

 

 

 

 

 

 

外を歩く時

愛した人がここに一緒にいるのを感じる

 


コーヒーを飲む時

愛した人がここに一緒にいるのを感じる

 


本を読む時

愛した人がここに一緒にいるのを感じる

 

 

 

 


私のいつもの行動も感覚も

 


愛する人へのプレゼントにしてみるの♪

 

 

 

 

 

 

 


こんな風に一日を過ごすだけで

 


あっという間にそれは

 


心の中の愛する人を笑顔にして…

 

 

 

同時に

 


今ここにいる私も幸せにしちゃうんだ♫

 

 

f:id:Yumikoema:20210408092547j:image