ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

幻想への投資をやめる

仕事がお休みの今日、買い物へ行く車の中で聴いていたのはコースのこの辺りです。

朗読『奇跡のコース』#54 Ⅶ 神の王国の全体性 - YouTube

コースはどの部分を聴いても、

「なるほど〜😶そうなのか!」

となります😆!

何回も聞いてるのにちっとも染み込んでいない…

ま、いいか😊

 

今日聴いていて、「ほー」と思った部分を書いておきます。

 

(以下奇跡のコースT7-7より抜粋)

幻想は投資です。

幻想はあなたがそれに価値があるとみなす限り持続するでしょう。

価値は相対的なものですが、マインドによる価値判断であるがゆえに強力です。

幻想を一掃する唯一の方法は、幻想への投資を全てやめることです。そうすれば、幻想はあなたにとって生命のないものとなります。

なぜなら、マインドから取り除いてしまったからです。あなたが幻想をマインドの中に入れておく間は、幻想に生命を与えています。ただし、そこにはあなたの贈り物を受け取るものは何も存在しません。

生命の贈り物はあなたのものであり、あなたが与えるべきものです。なぜなら、それはあなたに与えられたからです。

あなたはあなたの贈り物を自覚していませんが、それはその贈り物を与えないからです。

あなたは夢を活気づけることはできません。

と言うのは、夢に生命を与える事はできないからです。

したがって、あなたはあなたが所有しかつあなたである所の生命の贈り物を延長していません。そのため、あなたはあなたと言う存在を知りません。

すべての混乱は、生命を延長しないことに起因しています。なぜなら、それはあなたの「創造主の意志」では無いからです。

あなたは「神」から離れては何もできません。

そして実際、「神」から離れては何もやってはいません。

あなた自身を思い出すために「神」の道を守ってください。そして、あなた自身を忘れないように「神」の道を教えてください。生きている「神」の子供たちに名誉だけを与えてください。

そして喜びを持ってあなた自身もその1人に数えてください。

 

(抜粋以上)

 

過去の事を悔やんだり、未来を心配してみたり、幻想へかなり投資してますね。

私に与えられている生命の贈り物を、愛を、幻想にではなく、私自身を含めた神の子たちに与えるべきなのでしょうね。

「喜び」を自分や兄弟に分け与える、

「喜び」合うっていうイメージでしょうか😊♫

 

 

f:id:Yumikoema:20190226234010j:image

今日は夕陽が綺麗でしたよ🌇