ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

映画『マグダラのマリア』

久しぶりの投稿です😅

SoundCloud の方に

『ゆるすこと〜ウ・ジョーティカ著』(以前公開していた音声です)

『奇跡のコース〜学習者のためのワークブック』レッスン51〜100

をアップしております!

お時間のある時にでも聴いて頂けると嬉しいです💖

soundcloud.com

soundcloud.com

 

先日、

私のお気に入りの小さな本

超訳エスの言葉』エッセンシャル版(白取春彦 編訳)

をパラパラと眺めていました。

福音書に書かれているイエス兄の言葉が
まるで近所にいるお兄さんが語っているかのように
親しみやすい今の言葉で書かれています。


あまり普段耳にしない『フィリポの福音書』や『マグダラのマリア福音書』からの言葉もあり、興味深い言葉があるのでオススメですよ😊

 

私は、「この世を愛せ」とは命じない。

「この世を愛してはならない」と命じる。

すなわち、「愛を知らない多くの人々の真似をするな」と言うことだ。

彼らは神の愛を知らないから、いつも不安を抱え、敵と味方に分かれて戦い、疲れ、怒ったり泣いたりする。

(フィリポによる福音書112)

 

 

私はいる。

私は、あなた方の心の内にいる。そこにいる私を求め、私に従って生きていきなさい。すなわち、私の愛とあなたの愛がぴったりと重なるように。

そして、私の言うことを、法やノウハウにしてはならない。
マグダラのマリア8)

超訳エスの言葉』白鳥春彦 編訳

そして、
偶然(いや、必然か😊)
マグダラのマリア』という映画があると知り
一昨日Amazonプライムビデオで観てみました。


【予告編#1】マグダラのマリア (2017) - ルーニー・マーラ,ホアキン・フェニックス,キウェテル・イジョフォー 原題:MARY MAGDALENE
とても静かで美しい映画でした。
この映画の監督さんは、きっと『奇跡のコース』も読んでいるんだろうな、と思えるような興味深いセリフなんかもいくつかあり、これまで語られてきたイエスの物語とは一味違っていて、興味深かったです。

美しいマリア…罪の無い事を知った者、心の純粋な者は強い!

エスは決してスーパースターではなく

人間的に描写されていました。

(映画『ジョーカー』主演のホアキンさんでした。

スゴイ俳優さん!)

個人的にはユダにとても共感できました♫

エス神の国を出現させてもらいたい、

エスに少し本気を出してもらいたい、

その為に間違った行動をしてしまったユダ…

本当はユダはこの映画で描かれているような純粋な人物だったのかも知れないと思うと、ゆるすのが簡単だなと感じました。

 

もし、ご興味が在ればご覧になってみて下さいね♫

 

 

昨日は久しぶりに「滝野すずらん丘陵公園」に行ってきました。

親子の熊が出没していたらしく…🐻

しばらく閉園していたんですが、先日ようやく開園。

ずっと行きたかった大好きな場所♫

「鱒見の滝」でマイナスイオンを浴び、

美しい森の中で森林浴を満喫出来ました🌲🌲🌲

f:id:Yumikoema:20200718220600j:image
f:id:Yumikoema:20200718220556j:image