ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

1/8カットの白菜

ホテルのベッドの中で

ぬくぬくしながら目を覚ますと、

何故かベッド脇に

 

「1/8カットされた白菜」

 

が置いてあった。

 

隣のベッドで寝ている娘の方を見ると、

娘のベッドの上にも

「1/8カットされた白菜」がある。

 


「え?この白菜なに?」

 

とわたしが尋ねると

 

「これ食べようと思って…」

と娘。

 


「え…?(何か変だ…)」

 


「これ夢だ!」

と気づいた。

 


自分と娘の所にあった白菜を鷲掴みにして

 


「夢だ、夢だ、夢だ、夢だ…」

 


とダンスを踊るように

リズミカルに(笑)

身体を大きく動かしながら叫んでいると、

娘はすごく驚いて私を見ていた。

(かなりヤバい母🕺)

 


けれど、

私は構わずに

 

「夢だ、夢だ、夢だ、夢だ、夢だ…」

 

と身体をよじらせた。

 


「夢だ、夢だ、夢だ、夢だ、夢だ…」

 


そうして…

 

自宅ベッドでふわっと目が覚めた。

 

 

 

やっぱり夢だった!

久しぶりの明晰夢

 


あ…

 

 

夢だと気づいていたのなら、

夢の中でもっと面白い事してみるんだった!

 

と少し残念に思った。

 

 


以上、今朝の夢レポートでした♫

 

 

 

 

 

 

…わたしが死んだ後で

この世が夢だったと気づいたら

 


夢の中でもっと面白い事するんだった!

 


と残念に思うかもな。

 


何か面白い事しようっと😜

 

 

 

 


ちなみに

「白菜の夢」とネットで調べてみたら

 


物質的な満足や愛情が得られることを表しています💕

 


ですって!

 


いい事ありそう❤️

f:id:Yumikoema:20210310085056j:image

上の写真は1/4カット白菜♫

こちらの方が満足感お高めだったか⁉️