ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

素敵なお茶会とオープンガーデン巡り

私の大好きな石井ゆかりさんの昨日の占いには

天秤座は「ひらひら」。蝶々の羽に心が乗せられて運ばれていくような、夢のような楽しさの日。

と書いてありましたが、まさに昨日は「夢のような時間」でした。

 

月に一度お邪魔する「森のお茶会」

林の中にあるステキなログハウスでオーナーご夫妻が毎月開催しているサロンです。

ここで私はいつも友人達とミニミニコンサートをさせて頂いてます。

プロのようにはいきませんが「みんなで楽しく‼︎」の気持ちで毎回演奏しています😊

昨日はバイオリニストの友人と二人でサロンに向かいました。

昨日のお茶会は「お餅つき」‼️

娘が幼かった時、幼稚園でお餅つきをしましたが、その時以来です。

f:id:Yumikoema:20170615111406j:imagef:id:Yumikoema:20170615111428j:imagef:id:Yumikoema:20170615111438j:imagef:id:Yumikoema:20170615111505j:image

林の中でのお餅つき。

みんなで餡を包んで…

素晴らしいご馳走‼︎ あー美味しそう‼︎

私と友人はこのご馳走を目の前にして「おあずけ」状態の演奏でした。

曲目は

カントリーロード

戦場のメリークリスマス

ボレロ

「Time to say Goodbye 」

いつもの私はフルート担当なのですが、昨日は慣れないピアノも演奏しなければならず、いつも以上にドキドキを味わいながらの演奏。でも楽しめました!

「いつもより格調高い選曲!」と、なかなか好評でした😊良かった〜♫

 

お茶会の後、友人の知人のお宅にお邪魔して、お庭を見せて頂きました🌷

f:id:Yumikoema:20170615113330j:imagef:id:Yumikoema:20170615113352j:imagef:id:Yumikoema:20170615113428j:imagef:id:Yumikoema:20170615113441j:image

お庭には沢山の種類の花々が咲いていて、とてもとても素敵✨

その方のお家にもお邪魔したのですが、沢山の綺麗なガラス製品、可愛らしい小物が美しく飾られていました。隅々までその方の思いが行き届いていてとても素晴らしかったです✨

 

不思議な流れで、その町から車で30分ほどのその方の知人のオープンガーデンも見に行く事になりました。

そこは…パラダイスです✨

f:id:Yumikoema:20170615114359j:imagef:id:Yumikoema:20170615114412j:imagef:id:Yumikoema:20170615114423j:imagef:id:Yumikoema:20170615114438j:imagef:id:Yumikoema:20170615114505j:imagef:id:Yumikoema:20170615114519j:image

もう…圧巻です‼︎

美しすぎる✨

個人のガーデンの域を超えています‼︎

私の文章ではこの美しさと感動は表現できないので、どうぞ美しすぎるガーデンをイメージして下さい😊

そのガーデンのオーナーご夫妻もステキで優しい笑顔で迎えて下さいました。

このお二人の優しさがガーデンを作り上げ、維持させているのですね。

昨日の私の目に映った世界は別次元の世界のようでした✨✨✨

大好きな友人、サロンのご夫妻、サロンに来ていらした優しい方々、友人の知人さん、ガーデンのご夫妻に感謝💖