ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

無意識さん

大嶋信頼さんの『無意識さんに任せればうまくいく』を読んでいると、『奇跡のコース』でイエスが語ってくれている内容と重なってくるところが多々あって、最後まで興味深く読めました。

 


少しだけ朗読してみましたので、本の内容と文体の雰囲気を味わってみてください😊(ここだけの限定公開にしておきますね)


催眠にかかりやすいのは、どんな人?


コースを良く読まれている方なら、お気付きかと思うのですが、この中で「無意識さん」と言われているものは、「聖霊」とも「実在の世界」「幸せな夢」とも置き換える事ができますよね。

 


朗読した一部分の文章に、コースで使われてる言葉をカッコ書きにしてちょっぴり重ねてみました。

 


「そして、他者からの暗示によって、自分自身の意思でコントロールできないような錯覚に陥って、暗示のもとになっているイメージ通りの行動へと変えられてしまう。(エゴにより創り出された幻想世界)

ある人はこの状態を"無意識"と言ったり"催眠状態"と説明したりする。(幻想世界にどっぷり浸っている状態)

先生が説明していた"無意識さん"とは、この自己暗示や他者暗示から解かれた状態のことだ。霊がいつも見ている実在の世界)

自分で自分をコントロールしようとする必要がなくて、すべて"無意識さん"聖霊さん)が自動運転でやってくれる。

それは、特別な状態じゃなくて、普段から私たちはその状態を体験している。」

 

 


大嶋先生は、カウンセリングやご自身の体験などの事例をたくさん取り上げて、

"意識"(エゴ)が見せる「幻想世界」や

"無意識さん"(聖霊)が見せる「実在の世界」をとても詳しく解説されています。

 


まるで、コースの文章からは直接イメージできなかった事柄をはっきりと見せてくれているように思えました。

 


皆さんに紹介したい部分がまだまだたくさんあるのですが、今日はこの辺にしておきますね😊

 

 

 

 

今日は春分の日でしたね♫

 


占星術の世界では、今日は宇宙の元旦で、新しい一年の始まりの日だそうです!

皆さんにとって美しい一年の始まりとなりますように‼️

f:id:Yumikoema:20190321220649j:image

お昼から娘と一緒にショッピングセンターへ買い物に出かけました。

Jazz演奏やってました♫

カッコ良かったです🤩