ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

LET’S ORIGAMI 🌹

『インパーソナル・ライフ』#4アップしました♫

soundcloud.com

この3日間、

薔薇作りにハマっていました。

折り紙の薔薇です🌹


以前、バラで有名ないわみざわ公園

色彩館を訪れた時、

ロビーに青いバラが飾られていたので

うわぁ〜🤩キレイ✨

と思って近づいてよく見てみたら

折り紙の薔薇でした😅

とても丁寧に作られていて、

折った方をリスペクトしちゃいました。


そんな事ずっと忘れていましたが、

先日フッと思い出したんです。


バラ、折ってみようかなぁ💕

ヒマだし。

 


Youtubeで検索するとたくさん出て来る事!


これにチャレンジしてみました!⬇️

https://youtu.be/Fo_b-lqurg0

 


折り紙は得意なので簡単、簡単!

と作り始めたものの、

立体としてまとめていく段階になると…

 


グチャグチャ…😣

 


どうやっても上手くいかない。

動画のおじさまの手は、

いかにも簡単そうにクルクルと

折り紙をまとめて行くのに

私ときたら…

 


グチャグチャ‼️

 


何処をどう組み合わせているのか

理解出来ない💦

自分の空間認識の能力を疑いました🤨

 


こんな時に

負けん気がムクムクと湧き上がってきて

3時間くらい夢中になってバラ折ってました🌹

(こんなに集中力あったんだな私😊)

 


10個目くらいでようやく折り方のコツを理解して

何とか完成🙌


その後は一旦折ったものをバラして、

どの折り目がどの部位を作っているのか、

どの折り目がただの印の役目なのか、

じっくり研究‼️

 


いや〜、楽しい😆‼️

 


いや〜、佐藤さんはスゴイ‼️

(佐藤ローズと言われている折り方)

どうしてこんな折り方を考えられたんだ‼️

リスペクト🐿‼️


さあ、このstayhomeなGW中、

あなたもバラ折りにトライしてみてはいかが😊?

f:id:Yumikoema:20200430200629j:image