ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

言葉で喜ぶ、言葉を喜ぶ

今日は私の仕事始めの日でした。

職場の同僚や上司、お客様、会う人会う人に

「明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします😊」

と言葉をかけました。

誰もが必ず笑顔で応えてくれるステキな言葉!

声をかけるたびにいい気分になりましたよ。

 

つい数日前に何度も口にした

「良いお年を!」

もステキな言葉!

こちらはもっと応用範囲が広くて、年の瀬に一瞬関わった人にも言える言葉で、私は自分が嬉しくなるものだから、コンビニのレジ打ちの人やお花屋のお姉さんや、ふとしたタイミングで同じ場を共有した見知らぬ人にも「良いお年を!」と言って、その方の笑顔をゲットして、一人でニマニマしてました。

 

これらどちらの言葉も、誰の心にとっても

「ひっかかり」のない「抵抗」のない喜びの言葉なのでしょうね。

この言葉にネガティブな意味をつけようとしてもつけようがないですもんね。

 

1日の始まりと終わりの「おはよう」「おやすみ」にも同じ意味付けをして、毎日新鮮ないい気分でいられるといいな。

 

 

話は変わって…

お正月休み中に、

どこか近所に面白いおみくじを置いている神社がないかなぁ

と思い、ネット検索していたら

こんな恋みくじを発見しました♫

https://matome.naver.jp/m/odai/2146406364684998401

大阪の「布忍神社」の恋みくじで

現代アーティストのイチハラヒロコ さんが制作しているそうです😊♫

あまりに斬新で面白くて、スパッと言い切る言葉のインパクトの強さに、すっかり魅了されてしまいました。

f:id:Yumikoema:20190104223245j:imagef:id:Yumikoema:20190104223252j:image

これらの言葉をどう捉えるかは、こちらのセンスにかかっています😁!

いずれにしても

喜んじゃって

楽しんじゃって

笑っちゃうのが

幸せの近道ですよね💕

 

大阪に行く機会がある時には、私も必ず行ってみます😄♫

あ、これは「恋みくじ」…だっけか。

永遠に恋する乙女でいなくちゃいけないな💦