ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

量子物理学と精神世界

昨夜は久しぶりにワインを飲みながら

Amazon primeで映画鑑賞♫

数年前のヒット作で、気になっていたのに

まだ観ていなかった

インターステラー』を観ました。

f:id:Yumikoema:20210711092701j:image

物理学関連の難解な言葉が満載で、

理解したいのに理解不能な感覚で

始終モヤモヤしていましたが、

物語自体は

「愛の力」

「想いの力」

「未来への希望」

が背景にあり、

ストーリー展開も見事で面白かったです♫


アン・ハサウェイが相変わらず可愛かった😊💕

 

前回記事で紹介した

雑誌Newtonを見つけてからというもの、

量子物理学についての動画を見たり

本を読んだりして、

自分なりに色々分かった気になって

面白がってワクワクして

楽しい時間を過ごしています。


精神世界も物理学の世界も

根底が繋がっていると思うと、

更に面白さが増して来るんですよね😊

 

今朝Youtubeで見つけたバシャールの言葉も

私の意識が

この一連の流れを作っているとしか思えない❗️

と感じたのでここで紹介しますね♪

youtu.be

質問者:数学について質問をしたいと思います。

数学が宇宙の原理を説明することは出来ますか?

 

バシャール:はい、数学によって物理世界における宇宙の構造を説明することができます。

一方で、我々の世界では、宇宙を数学ではなく幾何学を用いて表現してます。

これは言語が異なるだけで、基本的には同じことを目的としているわけです。

つまり、表現しようとしてるのは、

「存在するものとは、その背後にある非物理的な世界に存在する形態の表れである」

ということです。

それを数学で表現するか、幾何学で表現するかの違いです。

あなたの現実においても、幾何学が宇宙の構造を表現しているものとして、黄金比フラクタルといったものがあります。

 

 

質問者:では、数学で意識を説明することも可能ですか?

 

バシャール:はい、可能です。

その点については、今お話ししてきたことと関連しています。なぜなら、

意識とは、複数ある並行現実における、ある特定のレベルの現実の表れに過ぎないからです。

このため物理世界は立体的に表現されているわけですが、

その立体的な物理世界を作り出す型枠が、意識であると言えます。

 

質問者:現実が意識により表現されているということを知りませんでした。

 

バシャールすべてが意識の反映です。

意識が現実を作り出す時に、ある特定の幾何学的な比率・割合・関係性を持っているということを理解してください。

そして、その根底にある構造は四面体をしているのですが、幾何学的な特性が、ある法則に基づいて相互に関係し合い、組み合わさっているのです。

 

あなたの惑星の量子物理学者が、この原理を理解し始めています。

最近、素粒子よりさらに小さいレベルにある構造が、四面体であるということが量子物理学者により発見されました。

そして、彼らは意識が現実を作り出しているということを理解し始めました。

 

やっぱり

兄がコースで言っている通りなんだな〜と

確信が深まりました♫