ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

大好きなフレーズ

以前Youtubeで公開していた『奇跡のコース』テキストの音声をSoundCloudで復活させました。


テキストのどの章の音声なのかという表題をまだ付けていないので、活用しづらい!という声も聞こえてきそうですが、「聞き流し」用としてご活用して頂ければ嬉しいです😊


以下はプレイリストのリンクです。

https://soundcloud.com/yumiko-ema3/sets/50a


https://soundcloud.com/yumiko-ema3/sets/51-100


https://soundcloud.com/yumiko-ema3/sets/101150a


https://soundcloud.com/yumiko-ema3/sets/151200a


https://soundcloud.com/yumiko-ema3/sets/201250-1


https://soundcloud.com/yumiko-ema3/sets/251300-1


https://soundcloud.com/yumiko-ema3/sets/301352-1

 

 

車に乗るたびにコースの音声を聞くのですが、

最近は第8章「故郷へ帰る旅」のあたりをぐるぐると何度も聞いている感じです。

 

その中でも、

エス兄の存在が感じられる大好きなフレーズがいくつかあり、以下のような言葉が聞こえてくると、いつも車内で一人ニヤけてしまいます。

 

 

「私はあなたと共に常にいると言いました。世界の果てまでも常にあなたと共にいると言いました。だからこそ私は世界の光なのです。孤独な世界の中に私があなたと一緒にいるならば、孤独感はなくなります。」(T8-4.2)

 


「私があなたと一緒にいると言う事実をあなたが受け入れるならば、あなたはこの世界を否定しているのであり、「神」を受け入れています。」(T8-4.3)

 


「あなたが私のようでありたいと望むならば、私たちは同じであることを知っている私はあなたに援助の手を差し伸べましょう。あなたが私と同じではありたくないと望むならば、あなたが気持ちを変えるまで待ちましょう。」(T8-4.6)

 


「あなたはエゴの報復によって傷つけられる事はありません。なぜなら、私があなたと一緒にいるからです。この旅において、あなたはエゴの代わりに私を道連れに選びました。」(T8-5.5)

 


「すべての幻想を置き去りにして、あなたを引き止めようとするエゴの試みを乗り越えてください。私はエゴを超越していますから、あなたの先を行きましょう。ですから、私の手を求めてあなたの手を伸ばしてください。なぜなら、あなたもエゴを超越したいと望んでいるのですから。私の強さが不十分である事は決してありません。もしもあなたが私の強さを共有する選択をするならば、あなたはそうするでしょう。私はそれを快く、喜んで与えるでしょう。なぜなら、あなたが私を必要としているのと同程度に、私はあなたを必要としているからです。」(T8-5.6)

 


「そうそう!ホントそうだから!」


と心の中の兄もニヤけています😊♫

 

第8章 故郷へ帰る旅

4.自由という贈り物

soundcloud.com

 

f:id:Yumikoema:20200527210258j:image
f:id:Yumikoema:20200527210253j:image

ここ2週間は朝日ウォッチャーになっている私。

早起きが不得意な私でしたが、日の出の空は美しいという事にこの歳になって気付いてしまいました。

今朝は雨☔️でしたけど…

明日は晴れるといいな♫