ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

講話集

一昨日、ヨガナンダのことを

このブログに書いたので、

彼の本がテーブルの上に置きっぱなしになっていました。

f:id:Yumikoema:20200409214720j:image

表紙の彼の目がキラキラ🤩していて…

家事の合間についつい本を手にしちゃうんですよね。

昨日も、今日も

この本をパラパラめくりながら、

興味を引く題名の講話を拾い読みしてました。

 


この本にはヨガナンダが行った講話が

57話も収録されており、

それぞれの話がコンパクトにまとまっていて

とても読みやすいのです。

また、所々に彼のユーモアのセンスも

垣間見る事ができて、

親近感が持てる感じも素敵です。

 


そんな訳で皆様にもシェアしたいと思い

『目に見えない自分』という講話を

朗読してみましたので、

よろしければお聴きくださいね!

 

 

──あなたは、

自分が肉体を持っている、

と言う夢を見ているだけです。

本当のあなたは、

光と意識であって、

肉体ではありません。

あなたは、

肉体があまりにも生き生きと見えるため、

物質を認識する意識が惑わされているのです。

 

        『目に見えない自分』ヨガナンダ

 

 

この講話集、

まだ全部は読んでいないけど、

今は時間がたっぷりあるので、

今月中には読めちゃうかもなぁ。

soundcloud.com