ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

懐かしドラマ

ここ数日、ある昔のドラマにハマっていて、

毎晩娘とドラマ鑑賞に興じています。

娘が見つけてきた無料公開中のそのドラマの名は…

『JIN -仁-』

大沢たかおさん扮する脳外科医・南方仁が幕末にタイムスリップしてしまうのですが、その江戸で医師として活躍するというヒューマンドラマです。

中谷美紀さん、綾瀬はるかさん等が共演。

2009年のドラマだったんですね。

懐かしい〜!

当時大ヒットのドラマでした。

「その薬の名前は…ペニシリンです!」

とウチの子ども達も叫んでいた事を思い出しました😆

2020年の日本は「コロナ」で大変な事になっていますが、ドラマの中の江戸時代では「コロリ」で大変な事になっていた模様です。

南方先生の大活躍で無事終息したようです。

南方先生、2020年にも飛んで来て欲しいものです🕑

 

ドラマの中の南方先生のこんな台詞が

リフレインしてきました。

 

「ここは夢なのではないか?」

 

「自分は本当は死んでいるのではないか」

 

「この時代(江戸)には執着がないから、生きているという実感がないのかも知れない」

 

 

私も毎晩、夢を見て、

夢を見ている間は、

何の疑問もなくその場を生きているけど、

朝起きると「夢」とわかる。

では、ここは…?

 

「ここ」だって夢って事、やっぱりあり得るよね…

 

村上もとかさんの原作マンガも読まなくちゃ!

 

今晩もドラマ楽しむ事にします。

https://www.paravi.jp/title/11861

ただ今無料公開中だそうですよ♫


『愛は誰も…』#14アップしました!

こちらもお楽しみ下さい!

soundcloud.com

f:id:Yumikoema:20200313203858j:image

夢かもよ♫