ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

寒くてもほっこり✨

相変わらず寒いんです…北海道は…🥶

今朝の旭川はマイナス36度ですって…

小樽の最低気温はマイナス13度でした⛄️

ニュース映像では寒い中、シャボン玉を飛ばしていましたが、そのシャボン玉が凍って歪んでいます😲!

f:id:Yumikoema:20200209175848j:image

そんな寒さの中、今日は街の方までお散歩に出かけました。

 

小樽では今「雪あかりの路」というイベントが開催されています😊

http://yukiakarinomichi.org/?page_id=2

小樽運河手宮廃線跡地などに無数のキャンドルが灯され、夜の雪の青さとオレンジ色の灯りで幻想的な世界が浮かび上がります。

この景色、寒さも忘れてつい見入ってしまう美しさなのです。

 

この時期は、メイン会場だけでなく、学校や民家の前、町内会館の前などでも小さなキャンドルがたくさん灯されます。

お散歩しながら「小さな小さな雪あかりの路」を見て回って楽しみました😊


f:id:Yumikoema:20200209192332j:image

f:id:Yumikoema:20200209192329j:image

雪の中で揺らぐ灯りを見ていると、何故か、心がほっこりして安らかな気持ちになります。

 

寒いこの時期だからこそ感じられる「あたたかさ」もあるよなぁ、と思えた今日のお散歩でした。

 

 

さて、『愛は誰も忘れていない』#6アップしました。

第3章後半です!お楽しみ下さい♫

soundcloud.com