ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

イエスの受難

朝の家事がひと段落したところで、

コーヒーを淹れて、至福の読書タイム。

 


今朝は

ピーター・シャビエル著「イエスの涙」

という、10年位前に話題になっていたらしい小説を読むことに。

 

 

 

P73にこんな文章がありました。

 

 

 

「…自分には罪がないのに、人々から迫害され、ののしられ、裏切られ、捨てられ、ムチ打たれ、十字架に磔にされて殺されたイエス。…」

 

 

 

この文章を目にした時、

 

 

 

あっ…

そういう事か!

 

 

 

と、気付きがやって来ました!

 

 

 

まあ、イエス関連の本であれば、

よく聞く言葉なんですが…

何で今まで気づかなかったんだろう?

 

 

 

 


私達がこの世で置かれている姿を、

エスは演じて見せてくれたんだ!

という事に気付いたんです。

 

エスの受難は

私達の「この世の生」の象徴

なのだという事です!

 


もともと私たちは神の子であり無罪であるのに、(自分自身やまわりの人々に)迫害され、ののしられ、裏切られ、捨てられ、ムチ打たれ、十字架に磔にされて殺される。

 


エスはこれを

私達に見せる事で、

そして

全てを(「夢・幻想である」として)赦す事で、

(神の子として)復活するのだと私達に教えてくれていたんです😆!

 

 

 

私達は誰もが罪の無い神の子!

この世を赦す事で私達は復活する!

 


なんだか、朝から嬉しくて興奮してました!

 


次の日曜日は復活祭(イースター)♫

 


なんだかいい季節です😊♫

 

 

明日は満月だし🌕♫(関係ないか?)

 

f:id:Yumikoema:20190418220637j:image

今日、小高い山を散策すると

カタクリの群生地がありました。

可愛いかった〜😍💕