ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

オペラ鑑賞

昨年10月にオープンした

札幌文化芸術劇場hitaru。

今日はその新しい劇場で

オペラ「椿姫」を鑑賞してきました♫

f:id:Yumikoema:20190310210954j:image

私の歌の先生や、合唱団の友人も舞台に乗るので、ワクワク・ドキドキしながら観ました😆!

 

舞台はまさに、キラキラの夢の世界✨


主役のお二人の歌声、演技はとてもステキで

ぐいぐいドラマに引き込まれました!


友人達の参加する合唱やバレエ団が

登場すると、

舞台が一気に華やかになり、

オペラの素晴らしさを堪能できました♫


また、舞台セットはシンプルで美しく、

演出も面白かったです✨

特にライティングがなかなか凝っていました✨


私も歌が好きでオペラに興味があり、オペラワークショップにも毎年参加しています。

いつか私も友人達のように舞台に乗れたらいいなぁ💕

 


今日は最上階(4階席)の一番後ろの席で鑑賞しました。

舞台が真下にある感じで面白かったけど、

今度見る時はもう少しお金を出して

1階席にしよう!と思いました😅

 

客席はこんな感じです。

f:id:Yumikoema:20190310211007j:image

テレビ塔の隣にあります。

f:id:Yumikoema:20190310211021j:image

終了後の夕日が美しかったです😊

f:id:Yumikoema:20190310211027j:image