ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

私があなたと一緒にいるから

今日も良いお天気でした。

やっぱり車に乗って出掛けたくなります。

今日の目的地は遠い町のパン屋さん。

片道一時間半のドライブで、

その間はステキな景色を眺めながら

コースのお勉強も出来る🚗!

私にとって最高に幸せな時間です😊

 


コースを聞いていて、

こんな言葉があると、

エス兄に直接語りかけられているようで

嬉しくなって、


「うん、そうだよね~」

「わかったよ!」

 

なんて独り言を言ったりしています😊

 

 

 

(以下「奇跡のコース」T8-5より抜粋)


あなたに対する「神の意志」を知っていますか。

あなたに代わってそれを知っている私に聞いてください。そうすれば、あなたはそれを発見するでしょう。

「神」が私に対して何も否定されないように、私もあなたに対して何も否定しません。

私たちの旅は、故郷である「神」のもとに帰る旅に過ぎません。

安らぎに至る道の途中で恐れが侵入してくるときは、常に、エゴが旅に加わろうとしてそれができないことが原因です。

エゴは敗北を感知して怒り、自分が拒絶されたと感じて報復に転じます。あなたはエゴの報復によって傷つけられる事はありません。

なぜなら、私があなたと一緒にいるからです。この旅において、あなたはエゴの代わりに私を道連れに選びました。

私とエゴの両方にすがりつく事はしないでください。さもないと、あなたは様々な方向に行こうとして、道に迷ってしまうでしょう。

(中略)

すべての幻想を置き去りにして、あなたを引き止めようとするエゴのすべての試みを乗り越えてください。

私はエゴを超越していますから、あなたの先を行きましょう。

ですから、私の手を求めてあなたの手を伸ばしてください。なぜなら、あなたもエゴを超越したいと望んでいるのですから。

私の強さが不十分である事は決してありません。

もしもあなたが私の強さを共有する選択をするならば、あなたはそうするでしょう。

私はそれを快く、喜んで与えるでしょう。なぜなら、あなたが私を必要としているのと同程度に、私はあなたを必要としているからです。

 


(抜粋以上)

 


いつでも一緒にいてくれると思うだけで、

なんて心強い!

感謝です😊💕

 

 

 

さて、目的地のパン屋さんに無事到着!

f:id:Yumikoema:20190227214926j:image

まだ早い時間でしたので、沢山の種類のパンが並んでいて、見てるだけで嬉しくなりました😆

いつもより多めのパンをトレーに入れて、

パン以外の棚も眺めていると、

「北海道ハニーナッツ」という商品を発見!

アーモンド・クルミ・ピスタチオ・ヘーゼルナッツのハチミツ漬けです。

 


「食べてみたい😆💕」

 


迷わず購入!

 


帰宅してすぐに、

期末試験のため午前中で帰って来ていた娘と一緒に、バターをつけて焼いたパンに、ハニーナッツを乗せて食べてみました!

 


うま〜い😋💕

 


北海道産のハチミツは爽やかで私好みの味‼️

ナッツにもハチミツがしっかり染み込んでいて、ホント美味しい!

f:id:Yumikoema:20190227214905j:image

食べたい気持ちが先でしたので、

封を開けて、食べてしまってからの写真です😅

今度は自分で作って見ようかな💕