ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

自己破壊行動を追い払う

朗読動画編集中に突然、

地震警報アラームが鳴り出して焦りました💦

小樽は震度3でしたが、久しぶりの揺れで心臓がバクバクしてました。

かなり揺れた地域もありますが、どうか被害が大きくなりませんように。

 

その後…

朗読動画アップ出来ました😊♫

ティール・スワンの3つ目の朗読です。

こちら↓

https://youtu.be/HFr41gXIy3g

#3自分を愛せなくなってしまった人へ by Ema | Free Listening on SoundCloud

「ツール25  八つの自己破壊行動」というところを読みました。

 

私的には「自己卑下」に関する部分が、とても自分に当てはまると感じました。

特にこの辺り…

 

(本文より)

他人から不十分だと思われることへの恐れによって、私たちは常に先延ばしするようになります。ぐずぐず引き延ばすことが、成功に伴う高い期待から私たちを守ってくれるからです。私たちは、失敗を恐れて先延ばしするのではなく、挑戦を避けることで自分の限界と直面しないようにしているのです。私たちは自分が不十分だと思われるのを恐れているので、注目をひかないように、他人から期待されないようにします。失敗したときに激しい反発がないように、前もって謝ろうとするかもしれません。心から自分は不十分だと思っていて、自分にいいところがあるとは全く信じていないのです。たとえ褒められたとしても、その言葉を信じることができないでしょう。

    もしあなたが自己卑下しているなら、自分に誇りが持てて、気持ちよく感じられることに注意を向けることが大切です。何かプロジェクトを始める前に自分を批判したい気持ちが生じたら、しようとしていることが何であれ、「その結果に語ってもらう」と自分に誓いましょう。自分の魂を褒めたり謙遜したりする必要はありません。最も重要なのは、自分についての考えを改善するような行動を起こすことです。

(抜粋以上)

 

「挑戦を避けることで自分の限界と直面しないようにしている」という言葉にドキッとしました。

自分の事を

「やれば出来る子なんだけどね〜」

なんて言葉でごまかしながら

やりたい事を先延ばしにする傾向が確かにあります💦

「やりたい事」を「やる事」と決意して、

小さな一歩でもいいから踏み出してみたらいいね😊♫

 

f:id:Yumikoema:20190222004455j:image

今日はポカポカ陽気に誘われて、お花達に会ってきました🌺!

f:id:Yumikoema:20190222004637j:image
f:id:Yumikoema:20190222004640j:image
f:id:Yumikoema:20190222004631j:image

気持ちよかった〜✨✨✨✨

今夜の朗読動画をアップする事が出来たのはお花パワーのおかげです♫感謝💖