ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

お任せ安心

今日車の中で聴いていたコースの朗読。

「宙ぶらりんな私へのメッセージだな…」

と思えてあったかい気持ちになりました。

 

朗読『奇跡のコース』#38 Ⅶ 神を選択する決断 - YouTube

 

Ⅶ  神を選択する決断


あなたは「神」の声をかき消すことのできる声を出すことができると本当に信じているのでしょうか。

あなたは、あなたを「神」から分離できる思考体系を考案することができると本当に信じているのでしょうか。

あなたは「神」よりも上手にあなたの安全や喜びのための計画を立てることができると本当に信じているのでしょうか。

あなたは、注意深くする必要もなければ不注意である必要もありません。

思い煩っている事は「神」にお任せすればよいのです。

なぜなら、「神」はあなたのことを心にかけていてくださるからです。

「神」はあなたを愛しておられるが故に、あなたは「神」に保護されています。

 

(中略)

 

あなたが完全な喜びに溢れていない時、それは常にあなたが「神」の創造物のひとりに対して愛を持たずに反発したからです。

これを"罪"であると知覚したあなたは、攻撃を予期するが故に防御的になります。

このように反発すると言う決断は、あなたの決断です。

したがって解除することが可能です。

それは普通の意味での後悔によっては解除することができません。

なぜなら、それは罪悪感を暗示するからです。

自分自身に罪悪感を覚えることを許せば、過ちがあなたのために解除されることを許す代わりに、過ちを補強することになります。

決断が難しいと言う事はあり得ません。

罪悪感を感じているとすれば、それは完全な喜びを感じないと言う決断をすでに下したに違いないからだとわかれば、これは明らかなことです。

したがって、解除する上での第一歩は、自発的に誤った決断を下したけれども、逆の決断を自発的に下すこともできると認識することです。

これについては、自分自身に対して断固とした態度をとって下さい。

そして、解除する過程は、それはあなたからやってくるものではありませんが、それにもかかわらず、「神」がそこに置かれたがゆえにあなた自身の中にあると言うことをしっかりと自覚してください。

あなたの役割は、その過ちが犯されたところまで思考を戻し、それを心安らかに「あがない」に任せることだけです。

聖霊」はあなたのほんのささやかな招待に対しても、十分に応じてくれることを思い出しながら、次の言葉をできるだけ誠実に自分自身に向かって言ってください。

 

私は誤った決断を下したに違いない。なぜなら、私の心は安らかでは無いから。

 

私は自分でその決断を下したが、それと逆の決断を下すことができる。

 

私は逆の決断を下したい。なぜなら、私は安らぎを得たいから。

 

私は罪悪感を感じない。なぜなら、「聖霊」に任せれば、「聖霊」が私の誤った決断のすべての結果を解除してくれるから。

 

私は、「聖霊」が私のために「神」を選択する決断を下すのを許すことにより、「聖霊」に解除してもらうことを選択する。

(以上)

 

 

聖霊」にお任せして心安らかでいれば、

心に余裕が出来て、

結果として現れる現実も

穏やかなモノになりますね😊

 

 

今夜はスーパームーン🌕!

小樽では

雲がかかっていて、

ぼんやりした満月です。

f:id:Yumikoema:20190220214617j:image