ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

愛しかない

あちらの世界へ旅立とうとしている父に会ってきました。

 


父に会うまでは、

 


具合を悪そうにしている父、

苦しそうな父、

痛そうにしている父、

悲しそうにしている父、

 


そんな父の姿を

自分の頭の中でたくさん想像してました。

 


そして、

 


怖いな

なんか嫌だな

今更何話せばいいんだ?

会いたくないな

 


なんて気持ちになってました。

 

 

 

 

 

 

実際に会ってみると、

父は

点滴はしているものの、

自分の足で立って歩いて

談話室までやって来て、

いつものように笑顔で

いつものように早口で

いつものようにユーモアたっぷりに

お喋りしてました。

 

同じ話を何度か繰り返すような事も多々ありましたが、

それでも、自分の娘の三姉妹が

揃って見舞いに来た事を、

心から喜んでくれたようでした。

 

 

 

お医者様のお話だと、

父の身体の状態を調べた様々な検査結果の数値はどれも、父がいつ死を迎えてもおかしくない事を示しているのだそうです。

 

でも、私達の前に現れた父は、

いつもの陽気な父でした。

 


父は父を生きてました。

 


皆で冗談を言い合ったり、

昔の話をしたり、

孫たちの話をしたり…

父とこうして穏やかな時間を共有できる幸せ…😊

 

ここには愛しかないなぁと感じました。

 


感謝です😊💕

 

 

父の住む街に行く途中で、

私が生まれ育った町にも立ち寄りました。

f:id:Yumikoema:20190213163547j:image
f:id:Yumikoema:20190213163538j:image
f:id:Yumikoema:20190213163602j:image

氷瀑まつり」!

寒かった〜❄️‼︎

でも、懐かしかったです😊

 

「こんなに寒い所によく何年も住んでいたものだね」

「あの頃の私たち、頑張って生きてたねー!」

と一番下の妹と二人で、

子どもだった頃の自分たちの忍耐強さを讃え合っていました😊♫