ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

ボイドタイム

今朝は雪がわさわさずんずんと降っていました。

 


なので、学校まで娘を車で送り

その足で、少し遠くのセブンイレブンまでドライブして、切れていたコーヒー豆とおやつを買って帰って来ました。

 


いつもの朝と違う行動すると楽しい💖

 


さあ、この勢いで今日も一日頑張ろう!

 


という気持ちになったはずなのですが、

なにか、意識が散漫になるというか、

気持ちと行動がちぐはぐになっていて、

ただただ、効率悪く家事をしてました。

 


テキパキと家事を終わらせて

朗読しよう!

と思っていたのですがね…

 


夜になって、

ブログ書こうと、今日を振り返っていて、

午前中の調子の悪さを思い出していた時に

 

 

 

あ、もしかしたら……⁉︎

 


と、ある事に気付いて、

調べてみると

ピンポーン‼️大正解‼️

やっぱりね😊

 

 

 

今日の午前中のちぐはぐな感じは…

 

 

 

 


「月のボイドタイム」‼️

 

 

 

 


今日2月6日の

午前9時00分から11時03分まで、

ボイドタイムでした。

 


先月ブログが書けなくて悶々としていた日があったのですが、この日は

午前7時40分から午後11時34分まで

ほぼ丸一日ボイドタイムだったんです!

 


私は占星術師の石井ゆかりさんのファンで、彼女の「星ダイアリー」を愛用しているのですが、先日、手帳を眺めていて、初めてその事に気付きました!(今まではボイドタイムをあまり気にした事がなかったんです)

 

 

 

これを知った時には

 

 

 

なーんだ!こういう事だったんだぁ♫

 


と、妙に安心しました😊

 

 

 

で、ボイドタイムとは何か、私もよく知らなかったので、調べてみました。

(「願いを叶えて、まんまるハートになるサイト」さんhttps://www.1cocoro.com/    から転載)


ボイドタイムとは

占星術用語の一種で、「VOID」と書き、空白や無効といった意味です。

月は12星座をめぐって動いています。

その運行中に、月はいろいろな角度で、太陽や惑星の性質を反射しながら、人間へと影響を与えていると云われています。

その、月を経由して地球にやってくる太陽や惑星からのエネルギーが遮断される時間帯を、「ボイドタイム」といいます。

(転載以上)

 

 

この時間帯は…

 


●物事がスムーズにいかない

●感情のコントロールが難しくなる

●集中力が落ちる

●ネガティブになりがち

●連絡ミスが増える

 


のような事が起こりやすいのだそうです。

 


なので、(特に海外では)重要な会議をする際にはこの時間帯を避けたり、大きな契約はしない会社も多いそうですよ。

 

 

 

そんな風に言われると、ボイドタイムは「良くない時間帯」と思ってしまいそうですが、

ただ単に、

「月の影響を受けない時間」

というだけなので、その分、自分の感覚が研ぎ澄まされるそうなんです😊

 


ですから、

 


●自分の内側と向き合う

●身体のメンテナンスをする

●好きな音楽を聴く

●お風呂に入るなど浄化タイムにする

●ゆっくり過ごす

 


このような事をするのに良い時間とも言えます😊

 

 

 

まあ、

あまり気にし過ぎる事なく、

怖がらず、

 


「あ、そうか。ボイドタイムだからしょうがないね」

 


と、自分や周りを「ゆるす」口実にするのが、良さそうだなと思います😊♫

 

ボイドタイムはいつなのか知りたい!

という方、こちらに表がありましたよ😊♫

http://xn--ecka4ftb2f2a.com/iphone/

 

ゆかりさんの「星ダイアリー」には、予め書き込まれていて便利です💖

f:id:Yumikoema:20190206233936j:image

(この写真は今日の月ではありませんよ🙄)