ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

断捨離

今朝、着替えている時に、

何となく

クローゼットの中のくたびれた洋服が気になり、突然、

「あ、断捨離しよう」

と思い立ちました。

もう着ないと思われる洋服をいくつか選り分けて袋に入れ…

 

でもなぁ…

 

「これ、まだ着れそうだよ…」

頭の中の貧乏性の私がぶつぶついいます。

「これ、また必要になるかもよ」

とも言ってます(実際は去年もほとんど着てないのにね💦)

 

そんな声を聞いていたら、いつまでたっても捨てられない。

 

で、不要な服を袋に入れる時に、

 

「今まで、

私の身体を温めてくれてありがとう。

私の身体を守ってくれてありがとう。

私の身体を飾ってくれてありがとう。

あなたがいなくなっても、私は何とかやっていけるわ!

今まで、幸せをありがとう!」

と頭の中でつぶやいてみました。

少し気持ちが軽くなった気がしました。

 

洋服を断捨離し終えて

気づいた事がありました。

 

「あ、私の中にある、もう不要になった観念や信念、価値判断の物差しなんかも、こんな気持ちで手放したらいいのかもしれない!」

と思いました。

 

多分、様々な観念や信念も、

身につけたその時点では

自分を守る為に、

周りの大人や社会に自分を合わせる為に

必要なモノだったのでしょう。

 

でも、

成長とともに、

時代とともに、

不必要な観念、信念は手放した方が身軽で動きやすいはずです。

 

「今まで、私を守ってくれてありがとう。

あなた(観念さんや信念さん)がいなくなっても、私は何とかやっていけるわ!

本当にありがとう!」

 

私の中の断捨離も進行中です。

 

 

そうそう、

今朝、アクロバティックなダンスパフォーマンスがFacebookでシェアされていて、

とってもステキで感動したので、ここでもシェアさせて下さい!


Zurcaroh: Massive Aerial Dance Act Delivers Incredible Flips On Stage - America's Got Talent 2018