ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

講話集から朗読しました

今日は「ヨガナンダの講話集」の朗読をアップしましたので、よかったら聴いてみてくださいね😊♫👇

https://youtu.be/xQDxXoWqAxA

「全ての欲望がともに叶えられる欲望」

というお題なのですが、

お得感満載のイメージです😆!

 

ヨガナンダの講話集はとても読みやすくて、スッと入ってくる感じがするんですよね。

(『あるヨギの自叙伝』も見た感じよりずっと読みやすい本ですよ♫おすすめです😊)

聴衆の方々に向けて直接語っていますから、

実例をあげながら、

ユーモアも交えながら、

分かりやすく語ってくれています。

 


この講話集には聖書やイエスのお話がたくさん登場します。

ですから、イエスが語ってくれているようにも感じられて、なんか好きなのです。

 


もちろんヒンズー教の神様であるクリシュナのお話もたくさん出てくるんですけどね。

「バガヴァッド・ギーター」も今度読んでみようかな。

 


ヒンズー教についてはほとんど知らないのですが、

クリシュナはフルートを持っている神様ですから、個人的にとっても親近感が湧きます♫

f:id:Yumikoema:20190124225010j:image

画像はウィキペディアより

 

あと、青い身体なので、

映画「アバター」を思い出しますね😄!

 

講話集の中に

「キリストとクリシュナ」という題のお話がありました。

次回はこれを読もうかなぁと思っています。