ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

自分とふたりっきりで

手帳にその日見つけたステキな言葉を書き残しておくことが好きです。

時々昔のメモを見返して、

そうそう、そうだよね~

奥が深い言葉だよね~

と、すっかり忘れていたステキな言葉のタネを、またこころの畑に蒔いていきます。


5年前のノートに赤塚不二夫さんの言葉が残されていました。

今日はこれを紹介しますね。

バカボンパパ最高ですね😊♫

 

f:id:Yumikoema:20190123223952j:image

画像はこちらからお借りしました!

https://corobuzz.com/archives/9810

 

 

自分トフタリッキリデ暮ラスノダ

自分ノパンツハ自分デ洗ウノダ

自分ハ自分ヲ尊敬シテイルカラ

ソレクライナンデモナイノダ

自分ガニコニコスレバ

自分モ嬉シクナッテニコニコスルノダ

自分ガ怒ルト自分ハコワクナルノデ

スグニ自分ト仲直リスルノダ

自分ハトッテモ傷ツキヤスイカ

自分ハ自分ニ優シクスルノダ

自分ノ言ウコトサエキイテイレバ

自分ハ自分ヲ失ウコトハナイ

自分ハ自分ガ好キデ好キデタマラナイ

自分ノタメナラ生命モ惜シクナイ

ソレホド自分ハスバラシイノダ

 

 

 

いつも大きな大きな自分でいることができれば、

神さまと同じ目線で自分を見つめることができて、

自分の事をとってもとっても愛おしく感じるのだろうな😊♫

 

そして、

 

「目の前に現れている現実は自分の心の投影」

 

なのですから、自分の心も尊重してあげる事で、穏やかな気持ちでいられますよね。

これってやっぱり大事だなと思います。

 

日々実践、実験!という気分で楽しみたいと思います😊♫