ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

天使さんにお願いしてみた

今日は朝から(実は昨日の朝も)、並木良和さんのトークイベントの録音をYouTubeで聞いていました。

 


並木さんの事は時々YouTubeのおススメ動画としてお顔を拝見するくらいで、よく知らなかったのですが、友人のおススメで彼のお話を聞いてみると、これまでボンヤリとしていた知識に光が当たったよう😆!

とても素敵なお話でした!

深い内容を分かりやすく解説して下さっていて、あ~なるほど!そう言う事だったんだ!

と何度も納得。

まだ彼の事、知らない…という皆さん、どうぞ聴いてみて下さい!こちら👇

https://youtu.be/IcSSSxzfW9E

 

で…今日は彼の他のお話も聞いてみたくなり、朝からこちらを聞いていました。

https://youtu.be/VTEfybOSgUM


その中で天使の話題になっていたんです。

話を聞きながら


「天使かぁ。乙女チックでファンタジーの世界だよね…」

 


と思っていたら、並木さんご自身も以前は天使は信じていなかったと言うのですね。

でも、その存在を確信するようになったお話をされていました。

 


「ホントにいるのだったら私にも存在を感じさせて欲しいな」

 


と思ったんです。

 


並木さんは、

「たとえ彼らを信じていなくてもいいんです。困った時には彼らにお願いしてみて下さい。きっと助けてくれます。

でも天使達は人間の自由意志を尊重しているので、お願いされないと手出しはできないのです」

とお話されてました。

 


「ふーん。今度何かあったらお願いしてみよ」

 


と思ってました。

 

 

 

出勤までの時間を家事をしながら並木さんのお話を聞いたり、書きものをしたり、ゆったりとした時間を過ごしていました。

「出勤まではあと15分くらいあるから、あれをしてこれをして…」

と考えていたら…

 

 

 

 


あー‼️

今日は出勤時間いつもと違ってた💦‼️

ヤバい‼️遅刻する‼️


いつもより30分早く行かなくてはいけないのに‼️

あと10分しかないじゃん😱😱😱‼️

 


徒歩で出勤していて、いつもなら会社まで15分はかかります。

 


頭の中が真っ白になりながらも、速攻ダッシュで家から飛び出して、走りに走って…

走って、走って、

 

 

 

で、思い出したんです!

 

 

 

こんな時こそ天使さんの出番じゃないか‼️

 

「天使さん、助けて‼️間に合わせて‼️」

 

 

 


通勤の難所は、

横断歩道の信号機と建物内のエレベーター。

 


「天使さん‼️お願い‼️‼️」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天使さんは…

 

 

 

存在しました!(きっぱり‼️)

 

 

 

信号は待つ事なく走り抜け、

エレベーターは私がいつも乗る階で待っていてくれました😊

 

 

 

 


1分の遅刻でタイムカードを押せました😆!

 

 

 

仕事には支障ありませんでした。

あの怖い上司は今日はお休みでした😅

 

 

 

 


天使さんの存在を知るためとはいえ、

かなりスリリングな体験を創り出したものですよね~。

天使さん!ホントありがとう😊‼️感謝‼️

 

 


「やっぱりいるんだな。天使さん💕」

と考えてニヤニヤしながら、

表に書き込むべき数字を入力しようとしたら、

その数字が

 


「444」

 


でした。

 


このゾロ目、確か「天使さん」に関わる数字だったはず。

 


後から調べてみると以下のような事が書かれていました。

 


https://www.numbervoice.jp/angel-number-444/

(以下転載)

エンジェルナンバー444は、この時期、あなたとあなたの守護天使や天使の世界との繋がりが大変強まっているので、直感と内なる知恵に特に注意を払うようにと伝えています。

あなたは現在の道を引き続き歩み続けるよう後押しされています。

あなたの活力と決意が成功と充足へとあなたを導いてくれます。

天使と大天使たちがあなたにポジティブなエネルギーと内なる強さとサポートを与えてくれるのであなたは、間違いなく、やるべきことを成し遂げることができるでしょう。

彼らはあなたがこれまで目標に向かって勤勉に努力を重ねてきたことを理解していて、あなたが望んでいる成功と望みを達成するために現在の道を歩み続けるようにと伝えています。

天使の世界と繋がり、彼らの後押しとメッセージに対してオープンでいましょう。

直感に従って、彼らの導きに従って行きましょう。

あなたが正しい道へと向かう限り、あなたの天使たちはあなたの傍に居てくれます。

彼らはネガティブなことがあなたの進む道に一切影響を与えることがないようにサインとエネルギーを送ってきているのです。

数字の4が並んで現れる時は、天使たちの力が強まる傾向があります。

エンジェルナンバー444はあなたの守護天使たちの世界の深さを象徴しています。

あなたは沢山のエネルギーにサポートされ、守られています。

あなたの決断について恐れること、優柔不断になることはやめましょう。

天使たちの繋がりをより感じられるよう、ご自身の直感や心の声に耳を傾けて下さい。

あなたが仕事やプライベートな人間関係から受けている重圧のせいで、それが難しいこともあるでしょう。

だからといってご自身をちっぽけに感じることや、価値がないなどと思ってはいけません。

天使たちはいつもあなたの傍で見守ってくれています。

(転載以上)

 


天使さんを味方に付けたなら、もう怖いもの無しですよね😆♫

 

何でも自分でやる、自分でどうにかする、というのが私のこれまでの生き方でしたから、助けを求める事に抵抗感がありました。

でも、自分だけで生きてるつもりになっていたのは「分離」そのものですし、「エゴ」そのものですよね。

 

ホントは何もかもが繋がっている。

分離しているものなんて存在しない!

 

人にも天使さんにも助けてもらって、助けてあげて、それが当然で自然な事なのだと常に気づいていたいなと思います。

 


という訳で、天使さん、これからもお世話になります。

どうぞよろしくお願いします😊♫

f:id:Yumikoema:20190119210155j:image