ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

心が原因

今日は寒い一日でした❄️

小樽はマイナス13度!

随分としばれてましたよ☃️(北海道弁!)

この写真は5年前の今日(2014年1月17日)の倶知安の朝。(この日も冷え込んでいてマイナス20度以下でした。低い場所に虹が見える不思議な光景でした。)
f:id:Yumikoema:20190117233844j:image

さて、

今日のブログは何を書こうかなぁ…と

考えていたら、先日ゲイリーの本を読み返していた時に、スマホにメモしていたパーサの言葉を見つけたので、それをここに書き残しておきますね。

 

※     〜     ※     〜     ※     〜     ※     〜     ※    

 

「あなたが、自分自身の才能や能力に頼るのではなくて、高次の力に助けを求めるとき、実は心の中で分離の概念を取り消しているの。それを強化するんじゃなくてね。自分で何かをやろうとする時こそ、自分のために分離の概念を強めてしまうのね。でも、ホーリースピリットに任せることはそこから抜け出す方法よ。朝、10秒、時間を取ってこう言ってみて。


聖霊、今日の私の行動と思いのすべてをあなたにお任せします」


もちろん、あなたがすることはあなたが考えていることの結果だから、心のレベルで考えることに注意を向けるべきなの。つまり「する」ことではなくて原因の方にね。

「すること」というのは全部、結果だから。

夢の中には原因と結果があるわけでは全くなくて、結果しかないの。

原因というのは心の中にある映写機のことで。これこそが取り組むべきものよ。」

 

『愛は誰も忘れていない』

 

      ※     〜     ※     ※     ※     〜     ※

 

心の状態が常に「原因」

行動や出来事はすべて「結果」

つまり目の前に現れている事は全て結果だという事ですよね。

だから心(原因)を変えると現実(結果)が変わる!

こんなにシンプルなのになといつも思います。

「結果」はあくまでも「結果」でしかない。「原因」にはなり得ないのだから、目に見えている「結果」に惑わされないようにする事が大事ですよね。

実践あるのみですね。心の訓練のね😊