ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

歌の練習♫

お仕事がお休みの今日は、家でのんびりしながら、合唱団で歌う曲の練習をしていました。

フルートを吹きながら音取りしたり、

CDを聴きながら楽譜を見て歌ってみたり、

ドイツ語の歌詞の意味を調べてみたり…

なんだか面白くて夢中になってました。

 

気がつくと、

「お、もう夕方…晩御飯作らなきゃ💦」

という感じで、時間感覚のない一日。

幸せな一日でした😊  

 

エドガー・ケイシーは音楽について次のように言ってます。

 

「人生の中に芸術、特に音楽を生かしなさい。これをあなたの経験の中に生かすのである。自分を駆り立てるためではなく、あなたがそれを仕事として成功を得るためでもなく、人々に役立つためにまず歌を実践するのが良い。

 

  声を使う。話し声が良い。それを訓練すれば、教会でも家でも人々に貢献でき、多くの人の助けとなり、その人を、愛深き、美しい人として保ってくれよう。」

 

音楽療法エドガー・ケーシー文庫

中央アート出版

 

いい声で歌えるように練習あるのみ!

朗読もより良い声で、より気持ちの良い声でお届け出来たら、多くの人に聞いて頂けるかな😊♫

 

サラ・ブライトマンの声が好きです💖

こんな声で歌えたらなぁ💕

といつも思います😊

彼女のこの歌が大好きです😍!


Time To Say Good-Bye Andrea Bocelli ( Featuring Sarah Brightman ) wmv