ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

抵抗感をなくす

去年の暮れから、

「心にふわっと沸き起こってきた思いには、

抵抗せずに従ってみる」

という事を行動の指針にしています。

(まあ、何がなんでもそうするぞ!みたいな感じではないのですが、取り敢えず一歩動いてみるか…みたいにゆるいノリなんですけどね😅)

 

これまでの私は、何か思いが浮かんでも、

「いや、今はまだいいか」

「少し面倒くさいな」

「人から変な目で見られるかもよ」

「上手く出来ないかも」

「失敗したら嫌だな」

などなど、色々と言い訳を付けて、やらずに済ますという事が多かったんです。

 

でもね、

今、ふわっと心に浮かんだという事は

「今だ、動け!」の合図かもしれない。

そして、

「でもな… ~~だし…」みたいな思いを行動に移さない理由づけは、

ありのままの「今」という流れを受け入れようとしない

「自分の中にある抵抗、ブロック」

なのかも知れないな、と思うのです。

 

取り敢えず一歩前へ進んでみる!

 

そうする事でブロックが壊れて、またさらに自由が広がる!

そう考えて、最近は少しワクワクしながら動いてます。

 


さて、

今日も家でのんびりしようかなぁと思っていたのですが、数日前にスマホに届いていたいた鳴海周平さんのメルマガに、お話会の予定があり、それが今日午後2時~となっていた事を思い出しました。

今日は何故か、数日前に見た時より行ってみたい気分に。

「今日の今日だから受付は終わっているかもよ。無理じゃない?」とまだ抵抗する気持ちが残っていましたが、web受付も難無く完了!

 

そして4時間後、私はお話会の会場にいました。

 


鳴海さんのふわっと優しい語り口と、ユーモアのセンス満載の楽しいお話で、2時間のお話会はあっと言う間でした。

 


お話会の内容は鳴海さんのブログで👇

https://ameblo.jp/npure/

 


鳴海さんのお話は、サラサラと流れていく水のよう、心地よく吹いてくるそよ風のように、不思議なくらいに抵抗感なく聞いていられるのです。

鳴海さんご自身が、もう既に誰をも自然に受け入れられているので、こちらも自分のまま、自然体で居られるのかも知れません。

この安心感💖

会場は始終和やかで優しい雰囲気に満たされていました。

 


お話会では、鳴海さんご自身が企画したヒーリングツアーの紹介をされていたのですが、そこでこんな事を言われてました。

 


ご縁のある人と

ご縁のある場所へは

ご縁のあるタイミングで

必ず行く事になっています!

 


これって、毎日の生活でもそうだよなぁ!と妙に納得。


自分の中の抵抗感を無くしていくと、動くべき時にすんなりと動けるのでしょうね。


やっぱり行って良かった😊💕

駅のポスターのペンギン君も言ってました。

一歩前へ。

f:id:Yumikoema:20190116212232j:image

(この写真だって、今朝ただ可愛い!と思って撮っただけなのに、ここでこんな風に使えるなんて😆‼️スゴくない😂❓)