ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

自己受容

スマホのメモのファイルを何げなく見ていたら、以前保存していたマイケル・ローズさんの言葉が目に飛び込んで来たので、ここで紹介しますね。

(なんだか、昨日の「こうぺんちゃん」のお話の続きみたい😊♫)

 

 ※      〜      ※      〜      ※      〜      ※     〜      ※   

 

あなたが、自分を完全に受け入れることができるようになって初めて、他の人たちを完全に受け入れることができます。

人々を受け入れられない、好きではない理由はたくさんありますが、

すべては、自己受容の不足からきています。


人々は、自分をこころから愛することに苦労しています。

なかには、

「ええ、私は自分を愛しています」

と主張しても、その言葉が偽りの場合がよくあります。


自分への無条件の愛は、世界に対するあなたの見方を輝かせ、生き生きしたものにします。

やがてあなたは、世界とひとつであることを実感するでしょう。

すべてとのつながりを。


あなたが完全に自己受容できるとき、あなたはあなたであることを、ありのままのあなたを認め、愛をこめてあなた自身を受け入れるでしょう。

そして、その愛は、人々に、世界に、広がります。

すべてはあなた自身から始まります。


自己受容と、意識的な愛の選択は不可分です!

いつも意識して愛を選びましょう。

 

 

     ※     〜     ※     〜     ※     〜     ※     〜     ※

 

私の目に映るものは全て私の心の投影ですものね。

「私の中の全てを受け入れて赦す」事と

「私の外の全てを受け入れて赦す」事とは

同じですね。

 

「私の中の全てを受け入れて赦す」のは「自己受容」

「私の外の全てを受け入れて赦す」のは「愛を選択する」という事ですよね。

 

内は外、外は内😊♫

f:id:Yumikoema:20190114223132j:image