ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

えらい!と肯定してみる


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

これは今朝、娘が

「可愛いよね〜💖」

と言って見せてくれた動画です。

朝からすっかりこの曲にやられてしまい、一日中この歌が頭の中で再生されてました😅

 

このペンギンちゃん、どこか見覚えがあるな…と思っていたら、2017年から大人気のキャラクター「こうぺん」ちゃんでした。

既にさまざまなグッズにもなっていて、そりゃあ何処かで何度かお会いしていてもおかしくないですよね。

この子は「こうていぺんぎんの赤ちゃん」。

「こうてい」は

「皇帝」ではなく、

「肯定」なのだそうで、

どんなに小さな事も肯定して褒めてくれるペンギンちゃんなのだそうです。

上の動画では

「布団の中から出て、エライ!」

とほめてくれてます😊

その他にも言われたらほのぼのと癒されそうな言葉をたくさん言ってくれています!

f:id:Yumikoema:20190113215952p:image

f:id:Yumikoema:20190113220156j:image

「ご飯食べたの?えらい!」

「生きててえらい!」

「今日一番頑張ったのは、あなたです!」

可愛い「こうぺん」ちゃんにこんな風に言われたら、素直に喜べちゃいますよね!

 

いつも自分の心の中に「こうぺんちゃん」を置いておいて、

「今日も会社行ったの?えらい!」

「家事したの?えらい!」

「ご飯作ったの?えら〜い!」

と一つ一つ自分を褒めてみるのもいいですね。

ほっこりと温かい気持ちになりますよ。

 

みんなみんなホントに頑張っているのに、私達大人はそれを「当然」という無機質な言葉に置き換えてしまっていますよね。

きっと神様の目から見える私達は、どんな人でも、日々頑張っていて、キラキラしていていて、愛おしくてたまらない存在として映っているのだと思います。

 

ですから、日々、自分を肯定して、

「えらい!」

と褒めてあげたいものですね。

そんな風に自分を肯定出来た時、私達はいつもより少しだけ神様に近い場所にいるのだと思います。