ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

朗読劇

今日は、去年歌のワークショップで知り合った友人達が出演する「朗読劇」を観に行きました。

 

友人達のパフォーマンスにワクワクしました♫

 

言葉と声、目線、小さな仕草といった、限られた表現の劇であるにもかかわらず、観る側はその制限によってかえって想像力が掻き立てられて、情景や心情がより深く心に沁みました。

ピアノや合唱も劇中に挿入されていて、劇に彩りを添えていました♫

 

「もし自分ならどんな演出にするかなぁ?」

という事も考えながら観ていたら、心が踊ってました😊♫

 

最後まで興味深く楽しみながら鑑賞させていただきました。

 


朗読劇はどちらかというとマイナーな分野なのかと思いきや、「朗読劇」とググってみると、沢山いろいろな動画が出て来ました。

今は若い人達が様々な演出を試しながら、ステキな朗読劇文化を作り上げようとしているみたいで、嬉しくなりました。

 

私もなんだか新しい事をやってみたい気分😆!

久しぶりに「ワクワク」感じてます💖

f:id:Yumikoema:20190112215725j:image

札幌チカホで見つけたオブジェ♫