ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

直感で動く

今日、職場で…

何となく

「今だ!動け!」と

直感でピピピと感じていたのに

頭は、

「いや、違うかも知れないよ」

と言っているもんだから

動かずにいたら、

好機を逃すという出来事がありました。

(これじゃ、ちっとも伝わりませんが、皆さんの経験に置き換えてご想像下さい💦)

 

あ〜⤵︎

まあ、いいか。

 

でも、それをブログのネタに使えたのだから、

それなりに良い意味付けが出来たという事にします。

 

この頃は直感に気をつけるようにしていたのに、仕事だと、なんだか責任みたいなものを感じてしまって、やっぱり頭に頼ってしまいます。こんな小さな頭に。

一人で行動する時は直感で動くのは自己責任で楽チンなんですけどね。

 

普段から直感で動く経験を積みかさねると、直感力自体も高まって、それを信じて(というかそれが自然という感じで)行動出来るのでしょうね。

 

何かの本に

 

「思考」と「直感」を比べたら、

「思考」は言葉によるもので、

「直感」は言葉になる以前のエネルギーなので、

どうみても「直感」の方が情報量がハンパなく大きいのだから、大抵「直感」の方が正しい。

 

というような事が書いてあって、なるほどね!と妙に納得してしまいました。

「思考」を「顕在意識」

「直感」を「潜在意識」

と置き換えてもいいと思います。

 

恐れなく、抵抗なく、直感で動けると

自由だなぁ。

 

今年は猪年。

ピピピと来たら動いてみる!

突進するのは痛そうなので、ゆるやかに動く事にします。

f:id:Yumikoema:20190107235220j:image

知らぬ間にホワイトボードに娘の落書きが…。

瓜坊のように可愛く突進‼️

というのもありかな😊♫