ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

衆妙の門

明けましておめでとうございます㊗️

いつも応援ありがとうございます!

皆さまにとって2019年が素晴らしい年となりますように!

 

さて、元日の今日は、家族でのんびりまったり家で寛いでいたので(みんなナマケノモタイプ)夕方頃になって、ようやくご近所の神社に初詣に行きました。

 

神様に「いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします」とご挨拶。

 

この「目に見えない大いなる者に手を合わせるひと時」というのが、私達日本人にとってはきっと心地いい時なのだなぁと思ったりしました。

 

挨拶も済んで、「さあ、おみくじ!」と思っていると、ふと目に付いたのが「三角みくじ」という文字。クリアケースの中にテトラ型のカラフルな袋入りのおみくじが沢山入っていて、とっても可愛いのです。

「今年はこれに決めた!」

と引いてきたのがコレです。

f:id:Yumikoema:20190101235733j:image

「中吉」だぁ。

微妙な気分でしたが「第一番」というのがなんだか嬉しいので、大吉気分という事にしました😊♫

さて、何て書いてある?

「忍の一字は衆妙の門也」⁇

しゅうみょうのもん…?どういう意味?

で、調べてみました。

 

「忍の一字は衆妙の門」
【にんのいちじはしゅうみょうのもん】

【解説】忍耐はあらゆる道理に到達する入口であり、物事を成功させる基となるものだという意味。
▼「衆妙」は万物の深遠な道理。

 

忍耐が得意科目ではない私への神様のお言葉。やっぱり神様、見てますね…

行く先が良く見えなくても、焦らずのんびり、朗読を続けていこうと思います😊

 

この袋の中には天然石も一つ入っていました。

アベンチュリンという緑色の石でした!

ストレスを和らげる石だとか。

 

もともとストレスはあまりない方なので、今年もバッチリ健康でいられそうです😄♫

良かった良かった😊!

 

こんなEmaですけれど、今年もよろしくお願いします。

 

今年最初の動画もアップしましたので、こちらもどうぞお聴き下さい!

https://youtu.be/jZI0hxtb0xU