ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

赤い服

昨夜は、音楽仲間と一緒に、地域のチャリティーイベントに参加しました😊♫

 

数日前の練習の時に、

「衣装どうする?」

という話になりました。

今回は参加メンバーが多く(と言っても5人ですが)いつも使っている衣装を使い回すという事も出来なかったので、もも◯ロちゃんみたいに、一人ひとりカラーを決めようと言う事になったんです。

赤、ピンク、青、黄色、緑。

そのカラーをトップスにして、ボトムスは黒で統一することに。

 

で、私はというと

「赤」になったんです。

 

「赤」い服、持ってないな…

 

物心ついてからこれまで、赤い服は殆ど着たことがないんですよね。

(あ、そういえば結婚式のドレスは赤だった!)

 

赤い服って、どこから見ても

バーン‼️

と目立つので、避けてきたのかも知れません。

自分に赤は似合わないと思っていたし。

 

でも今回は、「衣装」だから!という気持ちが後押しして、「赤い服」もいいかも!と思えました。

 

せっかくなので、明るく目立つ赤い服を購入しました😊♫

 

そして昨日、その「赤い服」でステージに上がりました。

 

鮮やかな赤い色が、常に自分の視界にあると、元気になってきますね(牛か?)!

やる気が自然と湧いてきます!

赤い服は「勝負服」として活用する人もいるくらいですから、昨日のステージは何だかいつも以上に度胸良く行けた気がするのです😆♫

MCも演奏もバッチリでした😊!

ま、自己満足ですが、楽しかったのでOKです。

 

何を着ていても(着ていなくても‼︎)平常心でいられるというのが私の理想なので、色々な服にチャレンジしてみるのもいいかなと思いました。

 

さて、この赤い服、次回はいつ何処で活躍してくれるのでしょうか?

 

f:id:Yumikoema:20170719180534j:image

これは娘が1歳の頃。

赤い服かわいいな💕

最近は娘も赤い服、着ていませんね。

すっかり恥ずかしがり屋さんに成長しました。

 

それにしても、このお面…😂