ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

Live配信やってみました!

「亜麻の花畑」Live配信に味をしめて、「朗読でも配信してみたい」と心の隅っこの方で思っていました。

 

日曜日、娘の学校祭を見てきた帰り道に(都会ではあり得ない山道を歩くのですが)あまりにお天気が良くて、高台から見下ろす景色があまりに美しくて、突然、

「Live配信、今日やらずにいつやるというんだ!」

というワクワクした気持ちになりました。

帰り道の私の頭の中は、何が必要?何を読む?どうやって事前お知らせをする?何時に開始する?などという事で、エンジン全開脳みそフル活動。

家に帰り着くなり、昔使ってたカメラの頑丈な三脚を押入れから引っ張り出し、スマホを固定できるように切って貼っての工作をして…

読む本は大好きな津留さんのに決めて、直ぐにお知らせ動画を撮って、アップして…

すぐさま車に乗って撮影場所の展望台に向かって…

 

いつもは人がいない展望台には…

今日に限って人がいる!

(あ、今日はお天気の良い日曜日だった😓)

 

でも時間が無いので人の事は気にせず、直ぐに三脚を立てて、スマホをセットして、本を準備して…

少し読む練習して…とやってたら、人も途絶え、開始予定時刻の5分前。

カメラのアングルを決めて、配信準備して、心臓もドキドキ💓

 

どうか配信の間は誰も来ませんように。

 

で、配信開始!


Live朗読 「多くの人がこの本で変わった」(1週間で削除します。7月16日まで)

 

 

最後の方で、大きな黒いワンちゃんを連れた年配の女性が来ましたが、ワンちゃんも大人しく、女性も私に気を使って直ぐに帰って下さり(ホント申し訳なかったです)無事終了。

終了直後も人がやってきて…これはセーフ!

いつも以上に賑わっていた展望台でした。

 

Liveにお付き合いして下さった方々、ホントにありがとうございました😊♫

(接続不良で途絶えてしまった所もあったようで、ゴメンなさい。)

また、後から録画を見て下さった方もたくさんいて、また、コメントもたくさん頂きました。とてもとても嬉しいです💕ありがとうございます。

 

また、良い景色の中のLive配信にチャレンジしたいと思います。

どうかまた、お付き合い下さいね😊!