ÉMAncipé

自分をもっと解放していきたい 朗読者EMAの日々

コースワークブック再開!

しばらくサボっていた「奇跡のコース」のワークブックを今朝から再開しました。

いつも香咲弥寿子さんの朗読を聴きながら学習しています。

https://youtu.be/E7cP9cT781w

今日のワークは今の私にとてもヒットしたので、ここで一部シェアしたいと思います。

 

(以下の訳はThere Is No Spoon さんからの

転載http://thereisnospoon.jp/

Lesson 107 - Truth will correct the errors in my mind
レッスン107「真理が私の心の中の誤りを修正してくれる」

1. What can correct illusions but the truth?
 真理以外の何が幻想を正すことができるというのでしょうか。

 And what are errors but illusions that remain unrecognized for what they are?
 そして、誤りとは単に、それが錯覚であると気づかれないままになっている幻想にほかならないのではないでしょうか。

 Where truth has entered errors disappear.
 真理が入ってくると、誤りはそこから消え去ります。

 They merely vanish, leaving not a trace by which to be remembered.
 誤りは単に消滅するだけで、思い出すことができるような痕跡を残すことなく去ってしまいます。

 They are gone because, without belief, they have no life.
 誤りは生命を持たないがゆえに、信じられることがなければ、消え去ってしまいます。

 And so they disappear to nothingness, returning whence they came.
 そのようにして、誤りはそれが生じた無へと戻って消え去ります。

 From dust to dust they come and go, for only truth remains.
 塵から塵へと、誤りは来ては去ってゆきます。というのは、ただ真理だけが変わらないものだからです。

(中略)
9. Truth will correct all errors in your mind which tell you you could be apart from Him.
 真理は、あなたに自分が聖霊から離れていることができると告げるあなたの心の中のあらゆる誤りを修正してくれます。

 You speak to Him today, and make your pledge to let His function be fulfilled through you.
 今日、聖霊に語りかけ、自分を通して聖霊の役割が果たされるようにすると誓約してください。

 To share His function is to share His joy.
 聖霊の役割を分かち合うことは、聖霊の喜びを分かち合うことです。

 His confidence is with you, as you say:
 次のように言えば、聖霊の確信があなたのものとなります。


Truth will correct all errors in my mind,
真理が私の心の中のすべての誤りを修正してくれる。

And I will rest in Him Who is my Self.
そうすれば、私は自分の大いなる自己である聖霊の中に安らぐことになる。


 Then let Him lead you gently to the truth, which will envelop you and give you peace so deep and tranquil that you will return to the familiar world reluctantly.
 それから、聖霊に、真理の下へとあなたを優しく導いてもらってください。真理は、あなたを包み込み、あなたにあまりに深く安らかな平安を与えてくれるので、あなたは慣れ親しんだ世界に戻りたくなくなることでしょう。


10. And yet you will be glad to look again upon this world.
 それでも、あなたは再びこの世界を見て嬉しくなるはずです。

 For you will bring with you the promise of the changes which the truth that goes with you will carry to the world.
 というのも、あなたと共に歩む真理がこの世界に様々な変化をもたらすという約束を、あなたは自分と一緒に持ち帰ることになるからです。

 They will increase with every gift you give of five small minutes, and the errors that surround the world will be corrected as you let them be corrected in your mind.
 この世界にもたらされる様々な変化は、あなたがたった5分の贈り物を捧げるたびに増えていき、そして、この世界を包囲していた誤りの数々は、あなたが自分の心の中で誤りが修正されるようにするにつれて、修正されていきます。

(転載以上)

 

今日のワークの

「誤りとは単に、それが錯覚であると気づかれないままになっている幻想にほかならないのではないでしょうか。」

「真理が私の心の中のすべての誤りを修正してくれる。そうすれば、私は自分の大いなる自己である聖霊の中に安らぐことになる。」

という言葉に安心させられる私がいて、朝からとても良い気分でした。

ゲート師匠もいつも、

「これは幻想に過ぎない」

「「私」の現住所を常に自覚しよう」

と言っています。ここで言う「私」と「大いなる自己」「聖霊」は同じなのでしょう。

「私」の居場所を真実の元におけば、この世界は幻想です。その事に常に気付いていて、幻想世界を楽しむ事にします。

f:id:Yumikoema:20170704133707j:image